滝沢秀明「結婚は先輩方がまだなので…」 「義経は自分以外には演じてほしくない」

2013年2月5日 / 17:04

 「滝沢演舞城 2013」の制作記者発表会が5日、東京都内で行われ、主演の滝沢秀明が出席した。

 滝沢は2006年から09年まで新橋演舞場で「滝沢演舞城」を上演。10年から昨年までの3年間は日生劇場で上演したが、今年は、舞台を新橋演舞場に戻して上演する。

 滝沢は、4年ぶりの新橋演舞場での公演について「自分自身もとても楽しみ。新橋演舞場は大好きな劇場の一つなので、今からドキドキしています」と笑顔を見せ「3月に31歳になってから最初の舞台になるので、気合も入っている。後輩もたくさん出てきたので彼らにも負けないぐらいのパワーでいい作品を作っていきたい」と力強く語った。

 見せ場は、源義経の生涯と伝説を新たな視点で描く「第2部」と話した滝沢は「前回は、兄頼朝との確執や絆がテーマだった。今年の義経は、やはり日本、東北のヒーローということで、主従の絆、愛というものをテーマにできたら」と意気込みを語った。

 また、4年ぶりの義経役に「義経に対する思いは大きく強い。義経は自分以外には演じてほしくないというのが正直なところ。自分自身で『俺が義経だ』って胸を張って言えるようになるまでやり続けたいと思います」と強い思いを語った。

 一方、「演舞場の城主として姫をめとるというのは?」と結婚に関する質問が出ると「ぶっ飛びましたね。年内? そんなわけないじゃないですか」と笑いながら否定。「もちろんいつかは男なので(結婚を)経験したいですが、先輩方もまだまだの方がいますので…」と遠慮がちに語り、笑いを誘った。

 最後に、3日に亡くなった歌舞伎俳優・市川團十郎さんについて「直接の面識はないのですが、芸を表現するという意味では大先輩なので、その大先輩が亡くなられたということはすごく寂しいこと。僕らの世代が受け継いで頑張っていかなければと思うと、身が引き締まります」と真剣な表情で話した。

 舞台は、都内の新橋演舞場で4月7日~5月12日に上演。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top