錦織一清、塚田僚一が父子役 塚田はモヒカン姿で気合十分

2014年9月19日 / 16:37
 錦織一清演じるデーヴィッドの元愛人ジェーンを演じるはしのえみ

 錦織一清演じるデーヴィッドの元愛人ジェーンを演じるはしのえみ

 舞台「イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー~パパと呼ばないで~」の公開稽古&囲み取材が19日、東京都内のパルコ劇場で行われ、出演者の錦織一清、A.B.C-Zの塚田僚一、はしのえみが取材に応じた。

 原作はイギリスを代表する喜劇・笑劇作家、レイ・クーニーの代表作。錦織が主人公のエリート医師デーヴィッドを演じ、はしのがデーヴィッドの元愛人ジェーンを、塚田が二人の息子で父親を捜すレズリーを演じる。

 近年は俳優のみならず演出家としても活躍する錦織は「レイ・クーニーの世界を楽しめたらと思う。新しい発見をしたい」と述べた。

 塚田は毛先を赤と青にしたモヒカンに革ジャン姿で登場し「やるんだったらとことんやろうと。パンクな少年の役なので、勢いを大事にしたいと思う」と語った。

 さらに「ベテランの俳優さんの中に入って、勉強の毎日、刺激的な毎日を送っています。ハワイでは(現地でコンサートを行う)嵐がすごい勢いですけど、渋谷では“お笑いの嵐”を巻き起こします」と元気いっぱいに語り、「錦織さんのお芝居に対する気持ちはブレないし、熱い。そこを一番に見習いたい」と先輩との競演に気合をみなぎらせた。

 舞台は20日~10月13日、都内、パルコ劇場のほか、仙台、新潟、名古屋、大阪でも上演される。

 


芸能ニュース

ウィル・スミス

ウィル・スミス、13回目の来日にファン熱狂! 斬新な“エスカレーター”演出にウィル感激!

イベント2016年8月25日

 映画『スーサイド・スクワッド』のジャパンプレミアが25日、東京都内で行われ、来日中のウィル・スミス、マーゴット・ロビー、福原かれんが登壇した。  長いエスカレーターを下り、約200人のファンが集うレッド・カーペットに降り立ったウィルは、サ … 続きを読む

制作統括(CP)の落合将氏が絶賛したヒロインの高畑充希

“とと姉”CP落合氏、高畑充希を語る 「元々タフ」「弱音を吐かなかったヒロイン」

ドラマ2016年8月25日

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」クランクアップ取材会が25日、都内の同局で行われ、主演の高畑充希、出演者の西島秀俊ほかが出席した。  取材会の後には、制作統括(CP)の落合将氏の囲み取材も実施。あらためてヒロイン小橋常子を演じた高畑の … 続きを読む

クランクアップに涙した高畑充希

高畑充希、“朝ドラ”クランクアップで涙 「とと姉ちゃんでいられて幸せでした!」

ドラマ2016年8月25日

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」クランクアップ取材会が25日、都内の同局で行われ、主演の高畑充希、出演者の西島秀俊ほかが出席した。  ヒロインの小橋常子として昨年11月から撮影に挑んできた高畑も、この日ついにクランクアップを迎え「なん … 続きを読む

娼夫になる大学生を演じる松坂桃李

松坂桃李「ここまでの濃さは…」と娼夫役に意気込み 高岡早紀とともに高畑裕太容疑者へコメント

舞台・ミュージカル2016年8月25日

 舞台「娼年」の舞台稽古前囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、高岡早紀と脚本・演出を手がけた三浦大輔氏が出席した。  作家・石田衣良氏による「娼年」「逝年」を舞台化した本作で、娼夫になる大学生・領を演じる松坂は「やるしかあ … 続きを読む

サマソニを楽しんだ岡田将生

岡田将生、生田斗真にいじられて 「やめろ、キャラ作ってるんだから」

イベント2016年8月25日

 8月6日に公開された映画『秘密 THE TOP SECRET』の公開記念舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、岡田将生のほか、大友啓史監督が登壇した。  犯罪捜査を行う科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」の活躍を … 続きを読む

more
page top