エンターテインメント・ウェブマガジン
NHK・BSプレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」の完成試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の仲里依紗、鹿賀丈史が登壇した。
本作は、脚本家・木皿泉さんの長編小説をドラマ化。心優しき夫を亡くしたテツコ(仲)と夫の父のギフ(鹿賀)が、共に暮らす中で、大切な人を亡くした悲しみから解放され、再生していく姿を描く。
昨年10月の長男出産後、初のドラマ主演となる仲は「久々のドラマ主演ということでいろいろなプレッシャーもあったけど、人生をいろいろ経験した上でこの脚本を読むと、以前の自分とはまた感じ方も違って…」としみじみとコメントした。
また、完成作を見た感想を「いい意味で自分じゃないような、自分のような、不思議な感覚があった」といい、撮影についても「現場にいると自然とテツコになるというか、リラックスしてお芝居に挑めた。せりふの一言一言が愛にあふれていて、いい意味で台本を覚えなくてもせりふが出てくる。まるで木皿さんの魔法に掛かった気分」と笑顔で振り返った。
一方、鹿賀も「台本を読んだときに胸に熱く迫るものがあった。映像化は難しいのではと思ったけど、本当に心豊かになる映像に仕上がっていて、第1話を見て涙しました」と明かし、「正面切った感動というのではなくユーモアなどさまざまな要素の詰まった作品」とアピールした。
ドラマは5日午後10時からNHK・BSプレミアムで放送開始。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む