A.B.C-Z河合「初めて稽古で泣きました」 三田佳子の芝居に圧倒され「塚田とは全然違う」

2014年6月26日 / 15:34

 悪魔を演じる三田佳子

 ミュージカル「ファウスト」~愛の剣士たち~の取材会が26日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの河合郁人、五関晃一、三田佳子が出席した。

 本作は、漫画家・手塚治虫が生涯にわたり描き続けた『ファウスト』3部作から、『ファウスト』と『百物語』をベースに制作したもの。

 主人公のファウストを演じる河合は白いひげを着けて登場。劇中では魔法の力で美男子に変身するが「これは二枚目バージョン?」と問われると「これは変身前です」と苦笑いを浮かべた。

 それでも「やはり美男子と認められる姿になっていなければいけないので体は絞りました。2カ月ぐらい食事制限や筋トレをしてベルトの穴を二つ開けましたが、劇中で(肉体美を)披露するシーンはありません。それは夏のコンサートに取っておきます。リバウンドしなければ」と語った。

 一方、初めて悪魔を演じる三田は「一生やることのない役だと思っていたのでワクワクします。メークをすると自分でも驚くようなオーラがあふれてくるのを感じます」と役を楽しんでいる様子。

 悪魔の“化身”を演じる五関は三田について「普段はものすごくかわいらしい方なのに役に入ると本当にすごい。こっちも背筋がシャンとなり、自然と『ご主人さま!』ってひざまずいちゃうんです」と尊敬のまなざしを向けた。

 河合も「すごい迫力に見とれてしまって自分のせりふが飛んじゃうこともあるぐらい」とうなずきつつ「僕、初めて稽古で泣きました。三田さんとの二人芝居のシーンでそれだけ気持ちが(役に)入ってきたんです。メンバーの塚田(僚一)との芝居ではまったく役に入り込めなかったのに。全く違いますね」と話して笑わせた。

 舞台は27日から7月7日まで都内、AiiA Theater Tokyo、7月11日から13日に大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。

 


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top