A.B.C-Z河合「初めて稽古で泣きました」 三田佳子の芝居に圧倒され「塚田とは全然違う」

2014年6月26日 / 15:34

 悪魔を演じる三田佳子

 ミュージカル「ファウスト」~愛の剣士たち~の取材会が26日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの河合郁人、五関晃一、三田佳子が出席した。

 本作は、漫画家・手塚治虫が生涯にわたり描き続けた『ファウスト』3部作から、『ファウスト』と『百物語』をベースに制作したもの。

 主人公のファウストを演じる河合は白いひげを着けて登場。劇中では魔法の力で美男子に変身するが「これは二枚目バージョン?」と問われると「これは変身前です」と苦笑いを浮かべた。

 それでも「やはり美男子と認められる姿になっていなければいけないので体は絞りました。2カ月ぐらい食事制限や筋トレをしてベルトの穴を二つ開けましたが、劇中で(肉体美を)披露するシーンはありません。それは夏のコンサートに取っておきます。リバウンドしなければ」と語った。

 一方、初めて悪魔を演じる三田は「一生やることのない役だと思っていたのでワクワクします。メークをすると自分でも驚くようなオーラがあふれてくるのを感じます」と役を楽しんでいる様子。

 悪魔の“化身”を演じる五関は三田について「普段はものすごくかわいらしい方なのに役に入ると本当にすごい。こっちも背筋がシャンとなり、自然と『ご主人さま!』ってひざまずいちゃうんです」と尊敬のまなざしを向けた。

 河合も「すごい迫力に見とれてしまって自分のせりふが飛んじゃうこともあるぐらい」とうなずきつつ「僕、初めて稽古で泣きました。三田さんとの二人芝居のシーンでそれだけ気持ちが(役に)入ってきたんです。メンバーの塚田(僚一)との芝居ではまったく役に入り込めなかったのに。全く違いますね」と話して笑わせた。

 舞台は27日から7月7日まで都内、AiiA Theater Tokyo、7月11日から13日に大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。

 


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top