A.B.C-Z河合が、三田佳子をバーに誘う!? 「売れてなくてすみません」

2014年5月17日 / 19:04

 初めて悪魔の役を演じる三田佳子

 ミュージカル「ファウスト」 ~愛の剣士たち~の制作記者発表が17日、東京都内で開催され、出演者でA.B.C-Zの河合郁人、五関晃一、三田佳子が出席した。

 本作は、漫画家・手塚治虫の『ファウスト』と『百物語』をベースに制作された。主人公のファウストを演じる河合は「これまで主人公をやらせてもらうことがなかったのでうれしいです。共演者の方を引っ張っていけるように頑張りたいと思っています」と意気込みを語った。

 ファウストは魔法の力で美男子へと変身する。河合は「ジャニー(喜多川)さんからは『顔の下半分は不細工だ』と言われ、A.B.C-Zの中でも美男子キャラではないんですけど。美男子を演じたときにお客さんからどういう反応がくるのか楽しみ」と語った。

 今回が初共演となる三田については「まさか三田さんと共演できるとは思いませんでした」と喜び「ジャニーズではなかなか女性とお芝居する機会がなくて苦手なんですが、大女優の三田さんと共演させてもらうことで少しずつ免疫をつけていきたいと思います」と話した。

 また、会見の中で三田がA.B.C-Zの読み方を間違えた場面では「ジャニーズでも売れていない僕らとの共演ですみません。僕らじゃなくてSMAPなら良かったんですけど…」とジョークでフォローし「行きつけのバーがあるんですけど一緒にどうですか?」と三田を誘い、場を沸かせた。

 舞台は6月27日から7月7日まで都内、AiiA Theater Tokyo、7月12日、13日に大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top