“A.B.C-Zの伝説”、前日夜までダメ出し 橋本良亮「本当に幕が開くのかビクビクだった」

2014年5月9日 / 19:57

 「ABC座 2014 ジャニーズ伝説」の公開通し稽古が9日、都内の日生劇場で行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、塚田僚一、五関晃一が稽古後に取材に応じた。

 橋本は約半年での再演について「1年後というのはあるけど半年というのはなかなかない。たったの6カ月で再演できることを、僕たちA.B.C-Zは本当にうれしく思っています」と感謝を述べた。

 戸塚も「半年という異例の早さでこの日生劇場に帰ってこられたのは応援してくれたファンの方のおかげ。その気持ちを大切に最後まで力強く公演していきたい」と意気込みを語った。

 今回は、初演で好評だった第1部の初代ジャニーズの伝説はそのまま上演。第2部はジャニーズの半世紀に及ぶ長い歴史の最先端に位置する、A.B.C-Zの伝説をノンストップのソング&ダンスでつづる新作ミュージカルとなる。

 塚田が「第一幕ではジャニー(喜多川)さんが“丸裸”になっているので、二幕では僕たちが“丸裸”にならなきゃいけないと思って。ちょっと恥ずかしい部分もあったんですが…」と内容を語った。

 河合も「ジャニーズの皆さんに比べたらまだまだ伝説って言えないけど、最初は五関や橋本がいなかったり、普通の視聴者の方が知らなかった細かいところも描いているので、A.B.C-Zはこういうこともあったんだよ、というのを自分たちの舞台で伝えられたら」とアピールした。

 また河合は、本番を前に「準備万端」としながらも「二幕はなかなかジャニーさんのOKが出なくて、毎日毎日変更してやっとこうして皆さんに見せられる状態になった」と明かし「初めてジャニーさんのことを嫌いになりそうだった」と冗談交じりにその苦労を吐露した。

 橋本も「昨日の夜の8時まで決まらなかった。もう明日本当に幕が開くのかな?ってビクビクしっ放しだった」と明かした。

 ダメ出しの理由について河合は「やっぱりジャニーズの歴史に比べると僕たちの歴史はまだまだ浅いので、ジャニーさんの中で内容的に“ん?”って思うところがあったのかな」と分析しつつ「最終的にはちゃんとまとまって『最高だよ』って言ってくれました」とその出来に胸を張った。

 最後に「もう1個いいですか?」と切り出した河合が「夏にA.B.C-Zのコンサートが決まりました」と発表した。会場はまだ未定だが「どの会場になっても自分たちらしく思いっ切り(ファンを)楽しませたいと思うので、ぜひ楽しみに待っていてください」と笑顔で宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

「二月の勝者」スーパー塾講師・黒木蔵人が倒れる!? 第8話、最新予告映像&新シーン写真が公開に

ドラマ2021年11月30日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、12月4日に放送される。主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が倒れる予告映像&シーンが解禁された。  9月末「桜花ゼミナール」では生徒の保 … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」“田中”八嶋智人と“山田”石井正則がすし屋に転職!? 「脇役の誰が真ん中に来ても成立するのがこの作品の強み」

ドラマ2021年11月30日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第9話が、29日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

amazon

page top