“A.B.C-Zの伝説”、前日夜までダメ出し 橋本良亮「本当に幕が開くのかビクビクだった」

2014年5月9日 / 19:57

 「ABC座 2014 ジャニーズ伝説」の公開通し稽古が9日、都内の日生劇場で行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、塚田僚一、五関晃一が稽古後に取材に応じた。

 橋本は約半年での再演について「1年後というのはあるけど半年というのはなかなかない。たったの6カ月で再演できることを、僕たちA.B.C-Zは本当にうれしく思っています」と感謝を述べた。

 戸塚も「半年という異例の早さでこの日生劇場に帰ってこられたのは応援してくれたファンの方のおかげ。その気持ちを大切に最後まで力強く公演していきたい」と意気込みを語った。

 今回は、初演で好評だった第1部の初代ジャニーズの伝説はそのまま上演。第2部はジャニーズの半世紀に及ぶ長い歴史の最先端に位置する、A.B.C-Zの伝説をノンストップのソング&ダンスでつづる新作ミュージカルとなる。

 塚田が「第一幕ではジャニー(喜多川)さんが“丸裸”になっているので、二幕では僕たちが“丸裸”にならなきゃいけないと思って。ちょっと恥ずかしい部分もあったんですが…」と内容を語った。

 河合も「ジャニーズの皆さんに比べたらまだまだ伝説って言えないけど、最初は五関や橋本がいなかったり、普通の視聴者の方が知らなかった細かいところも描いているので、A.B.C-Zはこういうこともあったんだよ、というのを自分たちの舞台で伝えられたら」とアピールした。

 また河合は、本番を前に「準備万端」としながらも「二幕はなかなかジャニーさんのOKが出なくて、毎日毎日変更してやっとこうして皆さんに見せられる状態になった」と明かし「初めてジャニーさんのことを嫌いになりそうだった」と冗談交じりにその苦労を吐露した。

 橋本も「昨日の夜の8時まで決まらなかった。もう明日本当に幕が開くのかな?ってビクビクしっ放しだった」と明かした。

 ダメ出しの理由について河合は「やっぱりジャニーズの歴史に比べると僕たちの歴史はまだまだ浅いので、ジャニーさんの中で内容的に“ん?”って思うところがあったのかな」と分析しつつ「最終的にはちゃんとまとまって『最高だよ』って言ってくれました」とその出来に胸を張った。

 最後に「もう1個いいですか?」と切り出した河合が「夏にA.B.C-Zのコンサートが決まりました」と発表した。会場はまだ未定だが「どの会場になっても自分たちらしく思いっ切り(ファンを)楽しませたいと思うので、ぜひ楽しみに待っていてください」と笑顔で宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top