“A.B.C-Zの伝説”、前日夜までダメ出し 橋本良亮「本当に幕が開くのかビクビクだった」

2014年5月9日 / 19:57

 「ABC座 2014 ジャニーズ伝説」の公開通し稽古が9日、都内の日生劇場で行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、塚田僚一、五関晃一が稽古後に取材に応じた。

 橋本は約半年での再演について「1年後というのはあるけど半年というのはなかなかない。たったの6カ月で再演できることを、僕たちA.B.C-Zは本当にうれしく思っています」と感謝を述べた。

 戸塚も「半年という異例の早さでこの日生劇場に帰ってこられたのは応援してくれたファンの方のおかげ。その気持ちを大切に最後まで力強く公演していきたい」と意気込みを語った。

 今回は、初演で好評だった第1部の初代ジャニーズの伝説はそのまま上演。第2部はジャニーズの半世紀に及ぶ長い歴史の最先端に位置する、A.B.C-Zの伝説をノンストップのソング&ダンスでつづる新作ミュージカルとなる。

 塚田が「第一幕ではジャニー(喜多川)さんが“丸裸”になっているので、二幕では僕たちが“丸裸”にならなきゃいけないと思って。ちょっと恥ずかしい部分もあったんですが…」と内容を語った。

 河合も「ジャニーズの皆さんに比べたらまだまだ伝説って言えないけど、最初は五関や橋本がいなかったり、普通の視聴者の方が知らなかった細かいところも描いているので、A.B.C-Zはこういうこともあったんだよ、というのを自分たちの舞台で伝えられたら」とアピールした。

 また河合は、本番を前に「準備万端」としながらも「二幕はなかなかジャニーさんのOKが出なくて、毎日毎日変更してやっとこうして皆さんに見せられる状態になった」と明かし「初めてジャニーさんのことを嫌いになりそうだった」と冗談交じりにその苦労を吐露した。

 橋本も「昨日の夜の8時まで決まらなかった。もう明日本当に幕が開くのかな?ってビクビクしっ放しだった」と明かした。

 ダメ出しの理由について河合は「やっぱりジャニーズの歴史に比べると僕たちの歴史はまだまだ浅いので、ジャニーさんの中で内容的に“ん?”って思うところがあったのかな」と分析しつつ「最終的にはちゃんとまとまって『最高だよ』って言ってくれました」とその出来に胸を張った。

 最後に「もう1個いいですか?」と切り出した河合が「夏にA.B.C-Zのコンサートが決まりました」と発表した。会場はまだ未定だが「どの会場になっても自分たちらしく思いっ切り(ファンを)楽しませたいと思うので、ぜひ楽しみに待っていてください」と笑顔で宣言した。

 


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top