A.B.C-Z、デング熱対策万全でツアーファイナル公演 大技連発も「皆さんの歓声のおかげ」

2014年9月15日 / 18:30

 A.B.C-Zのコンサートツアー「Summer Concert 2014“Legend”」のツアー・ファイナル昼公演が15日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた。

 本ツアーはメンバーの河合郁人が初めて総合演出を手掛け、アクロバットを得意とする5人が、巨大回転ブランコ、5Star(大車輪装置)、5Rings(メンバー別車輪装置)などを使ったパフォーマンスを次々に披露した。

 楽曲はメドレー、アンコールを含む全31曲をパフォーマンス。センターステージに設置された新装置5in1では回転ジムの中でアクロバットを見せたほか、塚田僚一が花道での連続バク転で24回転という新記録を打ち立てた。

 中盤にはステージ上で報道陣による公開囲み取材も実施された。河合は「今までやった技を全部詰め込みました。巨大ブランコはリハーサルのときには全員回せなかったんですけど、皆さんの歓声のおかげで全員で回せました。気を付けないとアドレナリンが出過ぎてそのうち空も飛べそう」と感謝を述べた。

 河合の演出について橋本良亮が「僕らは百二十点だと思っているけど、郁人は満足していないんですって」と語ると、河合は「あの人はよく1人でやっているなと、タッキー(滝沢秀明)の大変さが分かりました。自分たちだけでは作り上げられないから、ファンの方たちがいてくれて初めてコンサートが作れる」としみじみ語った。

 また、代々木公園で採取した蚊からデング熱ウイルスが検出されたこともあり、河合は「ホームページで対策を呼び掛けたり、会場の所々に虫除けを置いています。蚊より僕らの方が飛んでいるので大丈夫」と安全対策の万全さをアピール。橋本も「俺は常に虫除けウオッチを着けています!」と語り、ファンを安心させた。


芸能ニュースNEWS

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

page top