A.B.C-Z、デング熱対策万全でツアーファイナル公演 大技連発も「皆さんの歓声のおかげ」

2014年9月15日 / 18:30

 A.B.C-Zのコンサートツアー「Summer Concert 2014“Legend”」のツアー・ファイナル昼公演が15日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた。

 本ツアーはメンバーの河合郁人が初めて総合演出を手掛け、アクロバットを得意とする5人が、巨大回転ブランコ、5Star(大車輪装置)、5Rings(メンバー別車輪装置)などを使ったパフォーマンスを次々に披露した。

 楽曲はメドレー、アンコールを含む全31曲をパフォーマンス。センターステージに設置された新装置5in1では回転ジムの中でアクロバットを見せたほか、塚田僚一が花道での連続バク転で24回転という新記録を打ち立てた。

 中盤にはステージ上で報道陣による公開囲み取材も実施された。河合は「今までやった技を全部詰め込みました。巨大ブランコはリハーサルのときには全員回せなかったんですけど、皆さんの歓声のおかげで全員で回せました。気を付けないとアドレナリンが出過ぎてそのうち空も飛べそう」と感謝を述べた。

 河合の演出について橋本良亮が「僕らは百二十点だと思っているけど、郁人は満足していないんですって」と語ると、河合は「あの人はよく1人でやっているなと、タッキー(滝沢秀明)の大変さが分かりました。自分たちだけでは作り上げられないから、ファンの方たちがいてくれて初めてコンサートが作れる」としみじみ語った。

 また、代々木公園で採取した蚊からデング熱ウイルスが検出されたこともあり、河合は「ホームページで対策を呼び掛けたり、会場の所々に虫除けを置いています。蚊より僕らの方が飛んでいるので大丈夫」と安全対策の万全さをアピール。橋本も「俺は常に虫除けウオッチを着けています!」と語り、ファンを安心させた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top