松岡昌宏「4人で新宿の居酒屋で飲みました」 稲森いずみ、井浦新らと恋愛ドラマで共演

2014年6月30日 / 15:45

 「同窓生 ~人は、三度、恋をする~」プレミア試写会に登場した(左から)板谷由夏、井浦新、稲森いずみ

 TBSドラマ「同窓生 ~人は、三度、恋をする~」プレミア試写会が30日、東京都内で行われ、出演者の井浦新、稲森いずみ、板谷由夏、松岡昌宏が登場した。

 本作は、柴門ふみ氏の恋愛漫画をドラマ化。25年ぶりの同窓会で再会した男女4人が急激に引かれ合う様子から大人の純愛を描く。

 「女性目線で見て、このドラマの魅力は?」と聞かれた稲森は「原作が柴門ふみさんということと、王道のラブストーリーは20代が多いのに、今回は40代で恋をしちゃうということ。40代の心の動きや情熱というのが一番の見どころです」と答えた。

 「現場での面白エピソードは?」と振られた松岡は「この前、撮影が早く終わった日に新宿の居酒屋で(松岡、井浦、稲森、板谷の)4人だけで飲みました。スタッフもマネジャーも一切なしで、面白かったのは、台本にあるせりふと同じことを言い合っているんだよね。『何て呼びます?』とか、『俺たち台本と同じこと言っているよね』っていうのが面白かった」と明かした。

 また、井浦の呼び方について「俺が井浦くんだから“うらうら”にしようって言ってそう呼んでいたのに、みんな酔っぱらってきて気付いたら“あらあら”で呼び始めちゃって、グズグズになっちゃったから、結局新くんって呼んでいます」とエピソードを披露して、会場の笑いを誘った。

 ドラマは7月10日午後9時からTBS系でスタート。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top