松岡昌宏「吉川さんのおかげで今の僕の舞台がある」 「事務所から制作発表がつまらないって言われる」

2012年6月8日 / 19:29

 舞台「灰色のカナリア」の公開リハーサルが8日、東京都内で行われ、出演者のNEWS増田貴久、TOKIO松岡昌宏、奥菜恵が会見に応じた。

 本舞台は、マンションの一室を舞台に繰り広げられるファンタジックなラブコメディー。

 劇中で見事な歌声を披露し、座長も務める増田は「緊張してドキドキしています。(リハーサル中は)自分が歌っている声よりもパシャパシャというカメラの音が大きく聞こえて…」と真剣に話していたが、事務所の先輩の松岡から「何、真面目に話してるんだよ。だから事務所から制作発表がつまらないって言われるんだよ」とからかわれると、たじたじとなり「ここで言わなくてもいいじゃないですか」と弱音を吐いた。

 一方、4月に都内のサウナで脱水症状で倒れ、制作発表を欠席した松岡は「今日は十二分に水分補給しています」と語り、あらためて謝罪。

 「(一部で報道されたように)本当に吉川晃司さんに助けられたんですか?」という質問には「吉川さんのおかげで今の僕の舞台があります」と返して会場を沸かせた。

 舞台は6月8日~7月1日まで東京グローブ座で、7月4日~7月9日は大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top