松岡昌宏「吉川さんのおかげで今の僕の舞台がある」 「事務所から制作発表がつまらないって言われる」

2012年6月8日 / 19:29

 舞台「灰色のカナリア」の公開リハーサルが8日、東京都内で行われ、出演者のNEWS増田貴久、TOKIO松岡昌宏、奥菜恵が会見に応じた。

 本舞台は、マンションの一室を舞台に繰り広げられるファンタジックなラブコメディー。

 劇中で見事な歌声を披露し、座長も務める増田は「緊張してドキドキしています。(リハーサル中は)自分が歌っている声よりもパシャパシャというカメラの音が大きく聞こえて…」と真剣に話していたが、事務所の先輩の松岡から「何、真面目に話してるんだよ。だから事務所から制作発表がつまらないって言われるんだよ」とからかわれると、たじたじとなり「ここで言わなくてもいいじゃないですか」と弱音を吐いた。

 一方、4月に都内のサウナで脱水症状で倒れ、制作発表を欠席した松岡は「今日は十二分に水分補給しています」と語り、あらためて謝罪。

 「(一部で報道されたように)本当に吉川晃司さんに助けられたんですか?」という質問には「吉川さんのおかげで今の僕の舞台があります」と返して会場を沸かせた。

 舞台は6月8日~7月1日まで東京グローブ座で、7月4日~7月9日は大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top