井浦新「坂井真紀さんがトラウマです」 連続ドラマW「かなたの子」で共演

2013年11月19日 / 18:10

 (左から)大森立嗣監督、坂井真紀、井浦新

 WOWOW 連続ドラマW「かなたの子」完成披露試写会 舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の坂井真紀、井浦新、大森立嗣監督が登壇した。

 本作は、直木賞作家・角田光代が人間が持つ「闇」に焦点を当て、犯した罪におびえながら時に悲しみ、時に許しをこう人々の姿を描いた短編小説集が原作。

 トラウマ(心的外傷)を抱える役柄を演じた坂井は、撮影期間について「自分の子どもを殺してしまうという一線を越えなければならない重い日々でした。この役を演じて、人を助けられるのは、やっぱり人しかいないのだと思い、それを忘れてはいけないと思いました」と話した。

 富士山で過酷なロケに挑んだという坂井は、「(天候が悪化して)下山しているときに、ものすごく強い風が吹き始めて、私の前にいる伊佐山ひろ子さんが転がってしまうんじゃないか、ドラマが中止になるんじゃないかと頭をよぎるぐらいの状況で、本当に自然は怖いと思いました」と振り返った。

 坂井と同様に、トラウマを抱える役柄の井浦は「自身のトラウマは何?」と聞かれると、「坂井真紀さんがまさにトラウマのような存在です。真紀さんは同じ志を持つ戦友みたいな存在で、目の前で芝居しているとすごい変な気持ちになってきて。真紀さんも内側にものすごい熱い炎を持っていて、その温度が僕と近くて、芝居をしていると触発されちゃうんですよね」と二人の共通点を語っていた。

 ドラマは12月1日午後10時からスタート。毎週日曜日(全4話)放送(第1話無料放送)。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡、中国語のせりふが少なく「拍子抜け」 「勉強したのに、台本を開いたら…」

映画2021年6月24日

 映画『唐人街探偵 東京MISSION』公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、鈴木保奈美、浅野忠信、三浦友和が登壇した。  本作は、中国で大ヒットした『唐人街探案』シリーズの第3弾。今回は、東京を舞台に、探偵コンビ、 … 続きを読む

内村光良「中村アンの髪の毛ぐらいスパッとしている」 「レモンサワーと切れ味が似ている」

CM2021年6月24日

 「麒麟特製レモンサワー“おいしさで金賞三冠”受賞報告会」が24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める内村光良、中村アン、生田斗真が出席した。  「麒麟特製レモンサワー」は、その上質なおいしさが世界から高く評価され、キリンチューハイ … 続きを読む

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top