井浦新「坂井真紀さんがトラウマです」 連続ドラマW「かなたの子」で共演

2013年11月19日 / 18:10

 (左から)大森立嗣監督、坂井真紀、井浦新

 WOWOW 連続ドラマW「かなたの子」完成披露試写会 舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の坂井真紀、井浦新、大森立嗣監督が登壇した。

 本作は、直木賞作家・角田光代が人間が持つ「闇」に焦点を当て、犯した罪におびえながら時に悲しみ、時に許しをこう人々の姿を描いた短編小説集が原作。

 トラウマ(心的外傷)を抱える役柄を演じた坂井は、撮影期間について「自分の子どもを殺してしまうという一線を越えなければならない重い日々でした。この役を演じて、人を助けられるのは、やっぱり人しかいないのだと思い、それを忘れてはいけないと思いました」と話した。

 富士山で過酷なロケに挑んだという坂井は、「(天候が悪化して)下山しているときに、ものすごく強い風が吹き始めて、私の前にいる伊佐山ひろ子さんが転がってしまうんじゃないか、ドラマが中止になるんじゃないかと頭をよぎるぐらいの状況で、本当に自然は怖いと思いました」と振り返った。

 坂井と同様に、トラウマを抱える役柄の井浦は「自身のトラウマは何?」と聞かれると、「坂井真紀さんがまさにトラウマのような存在です。真紀さんは同じ志を持つ戦友みたいな存在で、目の前で芝居しているとすごい変な気持ちになってきて。真紀さんも内側にものすごい熱い炎を持っていて、その温度が僕と近くて、芝居をしていると触発されちゃうんですよね」と二人の共通点を語っていた。

 ドラマは12月1日午後10時からスタート。毎週日曜日(全4話)放送(第1話無料放送)。


芸能ニュースNEWS

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

page top