AKIRA「GTO」撮影前に恩師に電話 「怖い鬼教師だった」と学生時代を振り返る

2014年6月30日 / 16:53

 (前列左から)黒木瞳、AKIRA、比嘉愛未、(後列左から)飯塚健監督、山本裕典、城田優、田山涼成

 ドラマ「GTO」の制作発表が30日、東京都内で行われ、出演者でEXILEのAKIRA、比嘉愛未ほかが出席した。

 本作は、藤沢とおる氏の同名漫画を原作にした学園ドラマシリーズの最新作。

 教師役のAKIRAは「シリーズ1の良いところは残して、進化できるところは進化した作品」とアピール。現役の高校生に取材を行い、原作にはないオリジナルストーリーとして描かれることから「地上波で流れると思うとすごくわくわくします。早く皆さんに見てほしいと思います」と自信たっぷりにコメントした。

 AKIRAは、撮影前に学生時代の恩師に10年ぶりに電話をしたことを明かし「すごく怖い鬼教師がいまして、毎日のように怒られて、今では考えられないですけどボコボコにやられた日もありました。軍隊みたいな学生生活でした」とユーモアを交えながら振り返った。

 また、今回からヒロイン役で出演する比嘉の印象について聞かれると「髪の長いイメージだったんですが、ショートカットになってめちゃくちゃかわいいです。心機一転してこの作品に入るという女優魂は胸に熱く刺さりました」と照れながら話した。

 ドラマは7月8日から関西テレビ・フジテレビ系列で放送。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

Willfriends

page top