AKIRA「GTO」撮影前に恩師に電話 「怖い鬼教師だった」と学生時代を振り返る

2014年6月30日 / 16:53

 (前列左から)黒木瞳、AKIRA、比嘉愛未、(後列左から)飯塚健監督、山本裕典、城田優、田山涼成

 ドラマ「GTO」の制作発表が30日、東京都内で行われ、出演者でEXILEのAKIRA、比嘉愛未ほかが出席した。

 本作は、藤沢とおる氏の同名漫画を原作にした学園ドラマシリーズの最新作。

 教師役のAKIRAは「シリーズ1の良いところは残して、進化できるところは進化した作品」とアピール。現役の高校生に取材を行い、原作にはないオリジナルストーリーとして描かれることから「地上波で流れると思うとすごくわくわくします。早く皆さんに見てほしいと思います」と自信たっぷりにコメントした。

 AKIRAは、撮影前に学生時代の恩師に10年ぶりに電話をしたことを明かし「すごく怖い鬼教師がいまして、毎日のように怒られて、今では考えられないですけどボコボコにやられた日もありました。軍隊みたいな学生生活でした」とユーモアを交えながら振り返った。

 また、今回からヒロイン役で出演する比嘉の印象について聞かれると「髪の長いイメージだったんですが、ショートカットになってめちゃくちゃかわいいです。心機一転してこの作品に入るという女優魂は胸に熱く刺さりました」と照れながら話した。

 ドラマは7月8日から関西テレビ・フジテレビ系列で放送。


芸能ニュースNEWS

篠田麻里子「ベストマザー賞」受賞で笑顔 前田敦子と連絡を取り合う

授賞式2021年5月6日

 「第13回 ベストマザー賞2021」授賞式が6日、東京都内で行われ、芸能部門で受賞したタレントの篠田麻里子が出席した。  昨年、第1子となる女児を出産した篠田は「こんなにすてきな賞を頂けるとは思ってもみなかったので、一番びっくりしておりま … 続きを読む

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top