窪塚洋介「井浦新くんとまた一緒にしたかった」 『ジ、エクストリーム、スキヤキ』で11年ぶりに共演

2013年11月23日 / 15:04

 (左から)前田司郎監督、市川実日子、井浦新、窪塚洋介、倉科カナ

 映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の井浦新、窪塚洋介、市川実日子、倉科カナ、前田司郎監督が登壇した。

 本作は、絶縁状態だった大学時代の友人を訪ね、海に向かう旅をする男女4人の姿を描いた青春ロードムービー。

 井浦は「この作品は稽古を2週間みっちりやって、監督の世界観を共演者同士で作っていった、なかなか珍しい映画です」と製作秘話を明かし、「今年の頭から製作していた作品が飛び出すんだと思うとうれしいです」と公開初日を迎えた心境を語った。

 一方「新くんとまた一緒にしたかったのでうれしい」と、『ピンポン』以来11年ぶりとなる井浦との共演を喜んだ窪塚。「4人で和気あいあいとしていて、カメラが回っているときも回ってないときも変わらないような楽しい撮影でした」と振り返り、「映画は4人で旅をしていますが、見ている人が5人目のような気持ちになって見てもらえたらうれしいです」とコメントした。

 窪塚は、他の登壇者のあいさつ中にも「よっ!」「かわいい!」「(コメントが)長い!」など思うままに合いの手を入れるなど、ムードメーカーぶりを発揮。劇中の髪形が元プロボクサーの具志堅用高に似たアフロヘアーだったことから、市川から「具志堅さ~ん」と振られると、すぐさまシャドーボクシングを披露し、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、吉高由里子と恋愛映画でW主演 「人を愛し、思うことを考えさせられた」

映画2020年10月26日

 映画『きみの瞳が問いかけている』公開記念舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の吉高由里子、横浜流星と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、視力を失った明香里(吉高)と、罪を犯し夢を失った塁(横浜)が偶然出会ったことから始まる純愛を … 続きを読む

「極主夫道」で玉木宏らがハロウィーン仮装 「極道版の桃太郎が最高に笑えた」

ドラマ2020年10月26日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘するコメディー。   … 続きを読む

「危険なビーナス」妻夫木聡の演技に賞賛の声 「イケメンなのに情けない感が出てる」

ドラマ2020年10月26日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「「危険なビーナス」(C)TBS」(TBS系)の第3話が25日に放送された。  今回は、楓(吉高)を階段から突き落とした犯人が判明する。  伯朗(妻夫木)は、元美(中村アン)から楓が救急搬送され … 続きを読む

永作博美、役作りで井浦新とベビー用品購入 「写真を撮られたらドキドキするなって…」

映画2020年10月26日

 映画『朝が来る』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の永作博美、井浦新、蒔田彩珠、浅田美代子と河瀬直美監督が登壇した。  本作は、実の子を持てなかった夫婦と、実の子を育てることができなかった14歳の少女をつなぐ「特別養子縁組 … 続きを読む

向井地美音、先輩・高橋みなみの著書を推薦 杉良太郎、ATSUSHIと更生支援企画に参加

イベント2020年10月23日

 杉良太郎、EXILE ATSUSHI、AKB48の向井地美音が23日、東京都内の法務省で行われた、「読書の日2020」企画にかかるイベントに出席し、上川陽子法務大臣を表敬訪問した。  コロナ禍において、特別矯正監と矯正支援官による矯正施設 … 続きを読む

page top