窪塚洋介「井浦新くんとまた一緒にしたかった」 『ジ、エクストリーム、スキヤキ』で11年ぶりに共演

2013年11月23日 / 15:04

 映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の井浦新、窪塚洋介、市川実日子、倉科カナ、前田司郎監督が登壇した。

 本作は、絶縁状態だった大学時代の友人を訪ね、海に向かう旅をする男女4人の姿を描いた青春ロードムービー。

 井浦は「この作品は稽古を2週間みっちりやって、監督の世界観を共演者同士で作っていった、なかなか珍しい映画です」と製作秘話を明かし、「今年の頭から製作していた作品が飛び出すんだと思うとうれしいです」と公開初日を迎えた心境を語った。

 一方「新くんとまた一緒にしたかったのでうれしい」と、『ピンポン』以来11年ぶりとなる井浦との共演を喜んだ窪塚。「4人で和気あいあいとしていて、カメラが回っているときも回ってないときも変わらないような楽しい撮影でした」と振り返り、「映画は4人で旅をしていますが、見ている人が5人目のような気持ちになって見てもらえたらうれしいです」とコメントした。

 窪塚は、他の登壇者のあいさつ中にも「よっ!」「かわいい!」「(コメントが)長い!」など思うままに合いの手を入れるなど、ムードメーカーぶりを発揮。劇中の髪形が元プロボクサーの具志堅用高に似たアフロヘアーだったことから、市川から「具志堅さ~ん」と振られると、すぐさまシャドーボクシングを披露し、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top