堂本光一「今の自分の全てをささげている舞台」 「SHOCK」上演1400回達成!

2016年3月15日 / 15:09

 堂本光一主演のミュージカル「Endless SHOCK」が14日、東京都内の帝国劇場で上演され、夜の部で「SHOCK」シリーズの上演1400回を達成。終演後、堂本は、観客のほか、サプライズで駆けつけた俳優の市村正親から祝福を受けた。

 本編終了後に行われたセレモニーで堂本は「何も(心の)用意をしていなかった」と目を丸くさせながら、ライバル役の屋良朝幸、オーナー役の前田美波里ら出演者と共に観客の歓声に応えた。舞台上には、2月公演に出演したジャニーズJr.のユニット「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大と越岡裕貴の姿もあった。

 前田は花束と共に「(舞台のテーマでもある)『ショー・マスト・ゴー・オン』の精神を貫き、数々の困難を乗り切って今日を迎えられています。共演者は皆、あなたのことを誇りに思っています」とコメントし、堂本の頬にキスをして祝福した。

 「ミス・サイゴン」など、数々の帝国劇場の舞台に出演している市村は「1400回おめでとう!」とハグでたたえ、「ぜひ何か一緒にやらせて。(自分も)出たい」と共演を熱望。堂本は謙遜しながらも「ありがとうございます! 本当に実現させたいです」と笑顔で応えた。

 その後、舞台上で行われた囲み取材で、堂本は市村の登場に「びっくりした。別の作品で共演できたらすてきじゃないですか? 僕も期待して待っています」と語り、31日まで行われる本公演については「今のところ大きなアクシデントはない。すごく大事なシーンでくしゃみをしたくなったりとかいろいろあるけど、毎日そういうこととの勝負です」とちゃめっ気たっぷりにコメント。

 また「どんなことがあっても、カンパニーの全員がこのステージを支えてくれる形ができている。本当に心強いです」と舞台を支える全ての人たちに感謝の言葉をささげた。

 「『SHOCK』は今の自分の全てをささげている舞台」と言い切り、「皆さんからは『次は1500回』などと言っていただけますが僕自身は次があると思ってやっていなくて。今日という日が全てという思いでやらせていただいている。なによりも僕はカンパニーの皆さんのことが大好き。観客の皆さん、カンパニーのみんながいてステージに立てる。その気持ちを乗せて、これからもステージに立たせていただけたらという気持ちでいっぱいです」と熱く語る堂本に、観客、そして共演者からも温かい拍手が送られた。


芸能ニュース

藤ヶ谷太輔と共に、浴衣姿で登場した窪田正孝

藤ヶ谷太輔「マサから吸水タオルをもらった」 窪田正孝「今日で藤ヶ谷くんをお返しします」

映画2016年6月28日

 映画「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」の大ヒット舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と窪田正孝が出席した。  本作は、惣領冬実氏の名作少女コミックを実写映画化。ダブル主演を務めた藤ヶ … 続きを読む

新CMで夫婦役を演じた渡辺直美(左)と西島秀俊

渡辺直美、西島秀俊に熱烈ダンスで猛アピール 初共演で夫婦役。西島「明るくてかわいい奥さん」

CM2016年6月28日

 アフラック「給与サポート保険」新キャンペーン発表会が28日、東京都内で行われ、広告キャラクターを務める西島秀俊と渡辺直美が出席した。  病気やけがで働けなくなった時に月々の収入をサポートする「給与サポート保険」が7月19日から発売となり、 … 続きを読む

トレンディエンジェルのたかし(左)と斎藤司

トレンディエンジェル「今年はM-1に出ない!」 斎藤「精査した結果、得がないと思って」

テレビ2016年6月28日

 「M-1グランプリ2016」開催会見が28日、東京都内で行われ、前年優勝者のお笑いコンビ、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)のほか、スーパーマラドーナ、和牛、メイプル超合金、馬鹿よ貴方はほかが登壇した。   優勝賞金1千 … 続きを読む

(左から)あばれる君、市川染五郎、山寺宏一

あばれる君、息子“ちびれる君”に「毎日キス」 不倫願望は否定「夜も“静まる君”です」

映画2016年6月28日

 映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開アフレコイベントが28日、東京都内で行われ、声優を担当した市川染五郎、中川翔子、松岡茉優、あばれる君、山寺宏一が登場した。  本作は、アニメ映画『ポケ … 続きを読む

イベントに登場した松岡修造

松岡修造「アスリートにとって睡眠は一つの武器」 「僕は笑いながら寝ていました」

イベント2016年6月28日

 「エアウィーヴ」体感キャンペーンのオープニングイベントが28日、東京都内で行われ、松岡修造が登壇した。  「3週間前に行われたジュニア合宿に『エアウィーヴ』から睡眠専門の教授に講義に来てもらった」という松岡は、講義について「12歳から睡眠 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top