堂本光一「今の自分の全てをささげている舞台」 「SHOCK」上演1400回達成!

2016年3月15日 / 15:09

 堂本光一主演のミュージカル「Endless SHOCK」が14日、東京都内の帝国劇場で上演され、夜の部で「SHOCK」シリーズの上演1400回を達成。終演後、堂本は、観客のほか、サプライズで駆けつけた俳優の市村正親から祝福を受けた。

 本編終了後に行われたセレモニーで堂本は「何も(心の)用意をしていなかった」と目を丸くさせながら、ライバル役の屋良朝幸、オーナー役の前田美波里ら出演者と共に観客の歓声に応えた。舞台上には、2月公演に出演したジャニーズJr.のユニット「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大と越岡裕貴の姿もあった。

 前田は花束と共に「(舞台のテーマでもある)『ショー・マスト・ゴー・オン』の精神を貫き、数々の困難を乗り切って今日を迎えられています。共演者は皆、あなたのことを誇りに思っています」とコメントし、堂本の頬にキスをして祝福した。

 「ミス・サイゴン」など、数々の帝国劇場の舞台に出演している市村は「1400回おめでとう!」とハグでたたえ、「ぜひ何か一緒にやらせて。(自分も)出たい」と共演を熱望。堂本は謙遜しながらも「ありがとうございます! 本当に実現させたいです」と笑顔で応えた。

 その後、舞台上で行われた囲み取材で、堂本は市村の登場に「びっくりした。別の作品で共演できたらすてきじゃないですか? 僕も期待して待っています」と語り、31日まで行われる本公演については「今のところ大きなアクシデントはない。すごく大事なシーンでくしゃみをしたくなったりとかいろいろあるけど、毎日そういうこととの勝負です」とちゃめっ気たっぷりにコメント。

 また「どんなことがあっても、カンパニーの全員がこのステージを支えてくれる形ができている。本当に心強いです」と舞台を支える全ての人たちに感謝の言葉をささげた。

 「『SHOCK』は今の自分の全てをささげている舞台」と言い切り、「皆さんからは『次は1500回』などと言っていただけますが僕自身は次があると思ってやっていなくて。今日という日が全てという思いでやらせていただいている。なによりも僕はカンパニーの皆さんのことが大好き。観客の皆さん、カンパニーのみんながいてステージに立てる。その気持ちを乗せて、これからもステージに立たせていただけたらという気持ちでいっぱいです」と熱く語る堂本に、観客、そして共演者からも温かい拍手が送られた。


芸能ニュース

(左から)清司麗菜、奈良未遥、北原里英、加藤美南、佐藤杏樹、中村歩加

北原里英、日ハム“逆転優勝”を祝福 自分の始球式で「流れが変わったかな?」

トレンド2016年9月29日

 「新潟米 2016新米収穫 記者発表会」が29日、東京都内で行われ、NGT48の北原里英、加藤美南、佐藤杏樹、奈良未遥、清司麗菜、中村歩加が登壇した。 続きを読む

10年ぶりに来日したデービッド・ベッカム氏

デービッド・ベッカム氏、10年ぶり来日 熊本サッカーU16代表チームを激励

トレンド2016年9月29日

 「マリーナベイ・サンズ 熊本応援フットサルマッチ」が29日、東京都内で行われ、ブランド親善大使のデービッド・ベッカム氏とくまモンが交流マッチを観戦した。 続きを読む

主演の戸塚純貴

男子高校生による脚本・監督作がドラマ化! 堀井新太が高校生の言葉で…

イベント2016年9月29日

 第3回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品「変身」の完成披露試写会および記者発表が29日、東京都内で行われ、大賞を受賞し、また脚本・監督を務めた佐藤孝樹、戸塚純貴、堀井新太、松井愛莉、濱田マリが登壇した。  高校生を対象に脚本を募集する本コンテス … 続きを読む

グランプリを受賞した是永瞳

グランプリは173センチで空手2段! 「第1回ミス美しい20代コンテスト」

イベント2016年9月29日

 「第1回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者お披露目記者発表会が29日、東京都内で行われ、グランプリの是永瞳ら各賞受賞者と、特別ゲストの武井咲、剛力彩芽、河北麻友子が出席した。  女性が最も美しく咲き誇る20代の中から、エンターテインメン … 続きを読む

infinity1_DSCF3158

フィギュアのグレイシー・ゴールドが新ミューズに 浅田舞も「強くて美しいのは最強」と美貌を絶賛

イベント2016年9月29日

 コーセーのコスメブランド“INFINITY(インフィニティ)”の新ミューズ就任&新商品発表会が29日、東京都内で行われ、アメリカのフィギュアスケート選手のグレイシー・ゴールドと、スポーツキャスターの浅田舞が登壇した。  グレイシーは今年の … 続きを読む

more
page top