堂本光一と屋良朝幸は「ドM仲間」? 「さらに団結の深まったSHOCKをお見せしたい」

2015年11月19日 / 16:25

 ミュージカル「Endless SHOCK」2016年公演の制作発表が19日、都内の帝国ホテルで行われ、出演者の堂本光一、屋良朝幸、前田美波里が出席した。

  「SHOCK」シリーズはジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がける作品で、2000年にスタートした。14年10月には光一がミュージカルの同一演目単独主演記録1位を樹立。その記録を塗り替えながら15年終了時には1347回となり足掛け16年、すべての公演を即日ソールドアウトで達成した他には例のない記録を更新し続けている。

 光一は「15周年の今年は、僕らとしても試練の年でした。(3月の帝国劇場公演での)あってはならない事故、そして(9月の梅田芸術劇場での)美波里さんの怪我。事故を美談にするつもりもないし、事故によって…、と悔しい気持ちですが、カンパニー全員の団結がさらに生まれた。お客様が安全に楽しめて、さらに団結の深まったSHOCKをお見せできたら」と言葉に力を込めた。

 また、「完成型はないし、これだけの回数を重ねても毎回が勝負。今の自分との勝負。自分のパフォーマンスに納得はしてないし、もっと追求していきたい。僕自身を含め、全員がさらに上に行こうという気持ちで来年もやっていきたい」と抱負を語った。

 続けるモチベーションも「自分との勝負」が大きいと言い「限界の先を見るようにしている。なにしろドMなので」とニヤリ。屋良も「光一くんとはドM仲間。僕らはSHOCKに関しては変態だと思います(笑)。来年はもっともっと、(光一の役名)コウイチをかき回してやりたい」と語った。

 2016年帝国劇場公演には3人のほか、辰巳雄大・越岡裕貴(2月出演)、福田悠太・松崎祐介(3月出演)、野澤祐樹、諸星翔希、岸孝良、松倉海斗、石川直の出演が決定している。

 公演は2月4日~3月31日の75回、東京・帝国劇場。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top