堂本光一と屋良朝幸は「ドM仲間」? 「さらに団結の深まったSHOCKをお見せしたい」

2015年11月19日 / 16:25

 ミュージカル「Endless SHOCK」2016年公演の制作発表が19日、都内の帝国ホテルで行われ、出演者の堂本光一、屋良朝幸、前田美波里が出席した。

  「SHOCK」シリーズはジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がける作品で、2000年にスタートした。14年10月には光一がミュージカルの同一演目単独主演記録1位を樹立。その記録を塗り替えながら15年終了時には1347回となり足掛け16年、すべての公演を即日ソールドアウトで達成した他には例のない記録を更新し続けている。

 光一は「15周年の今年は、僕らとしても試練の年でした。(3月の帝国劇場公演での)あってはならない事故、そして(9月の梅田芸術劇場での)美波里さんの怪我。事故を美談にするつもりもないし、事故によって…、と悔しい気持ちですが、カンパニー全員の団結がさらに生まれた。お客様が安全に楽しめて、さらに団結の深まったSHOCKをお見せできたら」と言葉に力を込めた。

 また、「完成型はないし、これだけの回数を重ねても毎回が勝負。今の自分との勝負。自分のパフォーマンスに納得はしてないし、もっと追求していきたい。僕自身を含め、全員がさらに上に行こうという気持ちで来年もやっていきたい」と抱負を語った。

 続けるモチベーションも「自分との勝負」が大きいと言い「限界の先を見るようにしている。なにしろドMなので」とニヤリ。屋良も「光一くんとはドM仲間。僕らはSHOCKに関しては変態だと思います(笑)。来年はもっともっと、(光一の役名)コウイチをかき回してやりたい」と語った。

 2016年帝国劇場公演には3人のほか、辰巳雄大・越岡裕貴(2月出演)、福田悠太・松崎祐介(3月出演)、野澤祐樹、諸星翔希、岸孝良、松倉海斗、石川直の出演が決定している。

 公演は2月4日~3月31日の75回、東京・帝国劇場。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top