エンターテインメント・ウェブマガジン
怪我を感じさせない動きをみせた市村正親
ミュージカル「スクルージ~クリスマス・キャロル~」の公開舞台稽古が3日に赤坂ACTシアターで行われ、主演を務める市村正親が取材に応じた。
この舞台は、英国の国民的作家チャールズ・ディケンズの名作「クリスマス・キャロル」を原作にしたクリスマスシーズンのファミリーミュージカルの決定版的作品。スクルージ役の市村にとっては、1994年の初演以来、6度目の再演となる。「大人からお子さんまでみんなで楽しめるミュージカル。1年の締めくくりとしてみんなが幸せになれるご褒美として見てもらえたらいいと思います」と作品への思いを語った。
市村は、9月7日〜10月3日に上演されていた主演舞台「NINAGAWA・マクベス」の公演中に右膝の半月板を損傷し、手術を受けており、この作品は市村にとって復帰舞台でもある。けがについて聞かれて、「(今回の)舞台には支障がない」と力強く断言し「この『スクルージ』でよかったというのもあります。ほかの作品で階段があったりするのはきつかったかもしれない。でもおじいちゃんの役なので、ゆっくりですむんです」と説明。
そして、「(医師から)普段から筋肉を鍛えてらっしゃるって言われて…。治りが早いんです」と話すとY字バランスも披露して回復をアピールした。
また、市村は2014年には胃がんを患い、手術後に復帰した経緯があることから、報道陣から体調について心配されると、「元気ですよ!」と舞台上さながらの通る声で宣言。さらに、役柄のための老人メークを指して、「この顔はメークだからね。本当は肌も張りがあるんだよ」と訴えて、報道陣を笑わせた。
ミュージカル「スクルージ~クリスマス・キャロル~」は、12月4日〜15日に赤坂ACTシアターで上演。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む