エンターテインメント・ウェブマガジン
怪我を感じさせない動きをみせた市村正親
ミュージカル「スクルージ~クリスマス・キャロル~」の公開舞台稽古が3日に赤坂ACTシアターで行われ、主演を務める市村正親が取材に応じた。
この舞台は、英国の国民的作家チャールズ・ディケンズの名作「クリスマス・キャロル」を原作にしたクリスマスシーズンのファミリーミュージカルの決定版的作品。スクルージ役の市村にとっては、1994年の初演以来、6度目の再演となる。「大人からお子さんまでみんなで楽しめるミュージカル。1年の締めくくりとしてみんなが幸せになれるご褒美として見てもらえたらいいと思います」と作品への思いを語った。
市村は、9月7日〜10月3日に上演されていた主演舞台「NINAGAWA・マクベス」の公演中に右膝の半月板を損傷し、手術を受けており、この作品は市村にとって復帰舞台でもある。けがについて聞かれて、「(今回の)舞台には支障がない」と力強く断言し「この『スクルージ』でよかったというのもあります。ほかの作品で階段があったりするのはきつかったかもしれない。でもおじいちゃんの役なので、ゆっくりですむんです」と説明。
そして、「(医師から)普段から筋肉を鍛えてらっしゃるって言われて…。治りが早いんです」と話すとY字バランスも披露して回復をアピールした。
また、市村は2014年には胃がんを患い、手術後に復帰した経緯があることから、報道陣から体調について心配されると、「元気ですよ!」と舞台上さながらの通る声で宣言。さらに、役柄のための老人メークを指して、「この顔はメークだからね。本当は肌も張りがあるんだよ」と訴えて、報道陣を笑わせた。
ミュージカル「スクルージ~クリスマス・キャロル~」は、12月4日〜15日に赤坂ACTシアターで上演。
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む