屋良朝幸、舞台でのラブシーンに 「かわいさが見えればいいな」

2015年12月17日 / 20:40

ミュージカル「ドッグファイト」の出演者たち(左から)矢崎広、中河内雅貴、ラフルアー宮澤エマ、保坂知寿

 屋良朝幸、ラフルアー宮澤エマ、中河内雅貴、矢崎広、保坂知寿が17日、日比谷・シアタークリエで上演される、ミュージカル「ドッグファイト」の東京公演初日取材に出席した。

 このミュージカルは、リバー・フェニックスが主演した数少ない映画としても知られる作品をミュージカル化した、日本初上陸の舞台。これまで屋良は「道化の瞳」や「SONG WRITERS」など、自身の代表作を次々と築き上げてきたが、この作品が海外発のミュージカルに初単独主演となる。

 12月11日~14日の大阪公演を終えての東京公演だけに、屋良は「ベストな感じで、リラックスできて、楽しんでできた」とこの日に行われた稽古を振り返ると、「歌もパワフルだし、ダンスもがっつりつけたんで、そちらでも男の友情という感じの強さが見えたかなと感じています」と作品の出来に自信をのぞかせた。

 また屋良は、アメリカの海兵隊員・エディを演じているが、舞台前には、髪を短髪の金髪に変えている。これについて、屋良は「ここまで短くするのはなかなかないので、新鮮だったと思う。気に入っているんで、2016年はこのままいこうかなと思います」と笑顔で語った。

 舞台では、屋良と宮澤によるラブシーンもあり、屋良は「気持ちは18歳ぐらいで(演じている)。かわいさが見えればいいなと」と振り返る。一方、相手役を務める宮澤は「コミカルなシーンではあるので、逆にかっこいいせりふを真顔で言われると笑ってしまって…。『君を見ていたい』とか、稽古中は芝居にならなかったんです」と、稽古場での裏話を披露した。それに対し、屋良は「日本語だからですよ。だってそんなせりふ言ったことないですもん」と反論し、会場を笑わせていた。

 東京公演は12月30日まで行われ、24日のクリスマスイブのみ休演となっている。そのため、報道陣からクリスマスの予定を聞かれると、屋良は「みんなはどうするのかな。何かする?」と中河内と矢崎に問いかけた。矢崎から「しましょう。エマちゃんの家で」と提案されると、宮澤は「なんでうち?」と困惑しつつも、「鍋パーティー? じゃあ、男の子たちに料理を作ってもらって」と応じていた。

 ミュージカル「ドッグファイト」は、12月17日〜30日に日比谷シアタークリエで上演。

 


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top