屋良朝幸、舞台でのラブシーンに 「かわいさが見えればいいな」

2015年12月17日 / 20:40

 屋良朝幸、ラフルアー宮澤エマ、中河内雅貴、矢崎広、保坂知寿が17日、日比谷・シアタークリエで上演される、ミュージカル「ドッグファイト」の東京公演初日取材に出席した。

 このミュージカルは、リバー・フェニックスが主演した数少ない映画としても知られる作品をミュージカル化した、日本初上陸の舞台。これまで屋良は「道化の瞳」や「SONG WRITERS」など、自身の代表作を次々と築き上げてきたが、この作品が海外発のミュージカルに初単独主演となる。

 12月11日~14日の大阪公演を終えての東京公演だけに、屋良は「ベストな感じで、リラックスできて、楽しんでできた」とこの日に行われた稽古を振り返ると、「歌もパワフルだし、ダンスもがっつりつけたんで、そちらでも男の友情という感じの強さが見えたかなと感じています」と作品の出来に自信をのぞかせた。

 また屋良は、アメリカの海兵隊員・エディを演じているが、舞台前には、髪を短髪の金髪に変えている。これについて、屋良は「ここまで短くするのはなかなかないので、新鮮だったと思う。気に入っているんで、2016年はこのままいこうかなと思います」と笑顔で語った。

 舞台では、屋良と宮澤によるラブシーンもあり、屋良は「気持ちは18歳ぐらいで(演じている)。かわいさが見えればいいなと」と振り返る。一方、相手役を務める宮澤は「コミカルなシーンではあるので、逆にかっこいいせりふを真顔で言われると笑ってしまって…。『君を見ていたい』とか、稽古中は芝居にならなかったんです」と、稽古場での裏話を披露した。それに対し、屋良は「日本語だからですよ。だってそんなせりふ言ったことないですもん」と反論し、会場を笑わせていた。

 東京公演は12月30日まで行われ、24日のクリスマスイブのみ休演となっている。そのため、報道陣からクリスマスの予定を聞かれると、屋良は「みんなはどうするのかな。何かする?」と中河内と矢崎に問いかけた。矢崎から「しましょう。エマちゃんの家で」と提案されると、宮澤は「なんでうち?」と困惑しつつも、「鍋パーティー? じゃあ、男の子たちに料理を作ってもらって」と応じていた。

 ミュージカル「ドッグファイト」は、12月17日〜30日に日比谷シアタークリエで上演。

 


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top