岡田准一、尾野真千子からの“指名”に困惑 振られた阿部寛は「あんなに愛し合っていたのに…」 

2016年3月12日 / 15:17

尾野真千子に振られた?阿部寛

 映画『エヴェレスト 神々の山嶺』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、阿部寛、尾野真千子、佐々木蔵之介、ピエール瀧、風間俊介と平山秀幸監督が登壇した。

 本作は、エベレスト登頂という極限の世界に挑む男たちの熱き思いを描く。

 山岳写真家の深町役として実際にエベレストに登り、邦画初となる標高5200メートル級での命懸けの撮影に挑んだ岡田は「1年前のことを思い出します。協力してくださったネパールの皆さんや、いろいろな思いがあってこの場に立てていることを幸せに思います」と待ちに待った公開初日の喜びをかみしめた。

 さらに「この現場では阿部さんの背中を追い掛けながら、先輩の背中を見ながらお芝居の勉強もさせていただきました。いろいろさせてもらったと思います」とあらためて感謝を述べた。

 孤高の天才クライマー羽生を演じた阿部も「山は本当に大変だったんだけど、岡田くんが前を歩いてくれて、現場の雰囲気を読んで精神も折れることなく歩いていってくれた。16も年下だけど過酷な現場を立派に背負ってくれた。本当にありがとう」と岡田をたたえた。

 また、唯一の女性キャストとして羽生を慕い待ち続ける涼子を演じた尾野は、“一番格好いいと思うキャラクター”と“この人とはやっていけないと思うキャラクター”を問われると「めっちゃ答えづらいですね。この作品の男の人たちってとんでもないことをするから…」と困惑の表情を浮かべた。

 悩み抜いた結果、格好いいキャラに深町を挙げると今度は岡田が「僕ですか!? 羽生さんだと思っていましたけど」と語り、ちらりと阿部の表情をうかがった。尾野は「確かにそうだけど、ついていけない」と映画のネタバレを交えながらリアルな理由を述べると、「それは一番駄目」と岡田に冷静に突っ込まれ会場の笑いを誘った。

 おとなしく聞いていた阿部が「あんなに愛し合っていたのに…。羽生のどこが駄目ですか」と切なげに問いかけると、尾野は「待っている身としては、ほっといたよねという。いろいろ事情はありましたけど、そういうことでございます」とクールに答えて再び会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

寺西拓人、“国民の元カレ”呼びに「すごい遊び人みたい」 「面白がってくれるのはありがたい」

舞台・ミュージカル2025年3月28日

 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、演出の山田和也が登壇した。  本作は、ロマン・ポランスキー監督のカルトムービー『吸血鬼』 … 続きを読む

「未ル わたしのみらい」先行試写会 5つのエピソードを異なる監督・制作スタジオが手がけるオリジナルアニメ

アニメ2025年3月28日

 オリジナルテレビアニメ「未ル わたしのみらい」の先行試写会が27日、東京都内で行われ、製作・プロデュースを務めたヤンマーホールディングスの長屋明浩取締役CBOが登壇した。  本作は、現状を変えるべく葛藤しながらも、ロボット・MIRU(ミル … 続きを読む

「問題物件」最終回、“犬太”上川隆也の独白ナレに視聴者涙 「まさかの号泣…」「あのナレーションはずるい」

ドラマ2025年3月27日

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵 … 続きを読む

Willfriends

page top