「問題物件」最終回、“犬太”上川隆也の独白ナレに視聴者涙 「まさかの号泣…」「あのナレーションはずるい」

2025年3月27日 / 12:40

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美子(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。

 犬頭が消えた後、恵美⼦は、室長の大島雅弘(宮世琉弥)とともに調査依頼に取り組んでいた。しかし、1件の解決に1カ月もかかり、片山芳光(本多力)から嫌味を言われていた。そして、有村次郎(浜野謙太)もまた犬頭がいなくなったことに悲しみを募らせていた。

 ある日、恵美子は大島家の近くで年配の女性がバイクにひかれそうになるところを目撃する。雅弘はその女性を見て、元家政婦の薦田恵美子=通称えみちゃん(浅野ゆう子)だと気付く。えみちゃんは自分の命がもうわずかだと考え、雅弘を一目見ようと大島家に訪れていた。

 えみちゃんはサービス付き高齢者向け住宅“アストラ”で暮らしていた。しかし、アストラでは、203号室、303号室、403号室と、住人が次々に心不全で亡くなっていて、えみちゃんは、次に自分の住む503号室にお迎えが来るはずと思っていた。

 その後、恵美子と雅弘はアストラに訪れると、そこに犬頭が現れて調査に加わることに。スタッフの津島誠(渋谷謙人)から、「天女の呪い」の話を聞く。さらにその後の調査で、亡くなった住民の部屋には、白衣を着た男性の姿があったことが判明する…。

 ある日、雅弘の家に大島高丸(船越英一郎)が現れて、販売特別室を解散すると言い出す。その後、崖にいた高丸のもとに犬頭が現れ、販売特別室を残すために新たな条件を突きつける…。後日、恵美子と雅弘が調査に向かうと、犬太は写真を眺めていて…。

 放送終了後、SNS上には、「ラストは犬太の演技と上川さんのナレーションで泣かせにくるなんて。犬太の独白がすごく良かった」「ラストはまさかの号泣…。犬太の室長への恩返しが本当にけなげで感動した」「最後の犬太の言葉に号泣…。あのナレーションはずるい」などのコメントが投稿された。

 またこのほか、「有村に感化された室長が笑えた」「上川さんのクセになるせりふ、内田理央の演技も最高」「推理もギャグもアクションも感動も学びもあって神ドラマだった」「船越英一郎の崖シーン、2時間ドラマの帝王へのリスペクトか」などのコメントが投稿された。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top