エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)フジテレビ
上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美子(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。
犬頭が消えた後、恵美⼦は、室長の大島雅弘(宮世琉弥)とともに調査依頼に取り組んでいた。しかし、1件の解決に1カ月もかかり、片山芳光(本多力)から嫌味を言われていた。そして、有村次郎(浜野謙太)もまた犬頭がいなくなったことに悲しみを募らせていた。
ある日、恵美子は大島家の近くで年配の女性がバイクにひかれそうになるところを目撃する。雅弘はその女性を見て、元家政婦の薦田恵美子=通称えみちゃん(浅野ゆう子)だと気付く。えみちゃんは自分の命がもうわずかだと考え、雅弘を一目見ようと大島家に訪れていた。
えみちゃんはサービス付き高齢者向け住宅“アストラ”で暮らしていた。しかし、アストラでは、203号室、303号室、403号室と、住人が次々に心不全で亡くなっていて、えみちゃんは、次に自分の住む503号室にお迎えが来るはずと思っていた。
その後、恵美子と雅弘はアストラに訪れると、そこに犬頭が現れて調査に加わることに。スタッフの津島誠(渋谷謙人)から、「天女の呪い」の話を聞く。さらにその後の調査で、亡くなった住民の部屋には、白衣を着た男性の姿があったことが判明する…。
ある日、雅弘の家に大島高丸(船越英一郎)が現れて、販売特別室を解散すると言い出す。その後、崖にいた高丸のもとに犬頭が現れ、販売特別室を残すために新たな条件を突きつける…。後日、恵美子と雅弘が調査に向かうと、犬太は写真を眺めていて…。
放送終了後、SNS上には、「ラストは犬太の演技と上川さんのナレーションで泣かせにくるなんて。犬太の独白がすごく良かった」「ラストはまさかの号泣…。犬太の室長への恩返しが本当にけなげで感動した」「最後の犬太の言葉に号泣…。あのナレーションはずるい」などのコメントが投稿された。
またこのほか、「有村に感化された室長が笑えた」「上川さんのクセになるせりふ、内田理央の演技も最高」「推理もギャグもアクションも感動も学びもあって神ドラマだった」「船越英一郎の崖シーン、2時間ドラマの帝王へのリスペクトか」などのコメントが投稿された。
(C)フジテレビ
ドラマ2025年8月22日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第6話が、21日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月22日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む
ドラマ2025年8月21日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月20日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 西野(増子敦貴)とマンションに帰った南(本田)は、東子 … 続きを読む
2025年8月20日
9月14日(日)、大阪堺市フェニーチェ堺大ホールで堺イーストフェス『アニソンテンペスト2 -歌姫旋風(テンペスト)堺 襲来!-』が行われる。大好評だった第1回イベントをさらにパワーアップして、米倉千尋、angela、Machicoという豪 … 続きを読む