「未ル わたしのみらい」先行試写会 5つのエピソードを異なる監督・制作スタジオが手がけるオリジナルアニメ

2025年3月28日 / 10:31

(左から)長屋明浩取締役CBO、依田菜津、朴璐美

 オリジナルテレビアニメ「未ル わたしのみらい」の先行試写会が27日、東京都内で行われ、製作・プロデュースを務めたヤンマーホールディングスの長屋明浩取締役CBOが登壇した。

 本作は、現状を変えるべく葛藤しながらも、ロボット・MIRU(ミル)と関わることで成長し、よりよい未来に向けて一歩踏み出そうとする人々の姿を全5話のオムニバス形式で描く。5つのエピソードを異なる監督・制作スタジオがそれぞれ手がけた。

 長屋氏は「ただの企業PRアニメではなく、アニメ史に残るような作品が作りたかった。そのために4つのポイントを設けた。まず、製作委員会を作らずにヤンマー単独で製作したこと。次にスタジオの芸術性、独自性に光を当てたかった。3点目はロボットアニメではあるが、戦わず武器を持たず、人々を支援するロボットに設定した。4点目はヤンマーは製造メーカーなのでロボットのキャラクターデザインやストーリーも一緒に作ってきた。単に出資をしただけではない」と語った。

 加えて、「一番の願いは、未来は自分の手で変えられる。自分たちで未来は作れるというメッセージを世界の人々に発信することができたら、それが切っ掛けになって世の中が楽しくなればいいと考えている」と語った。

 Episode 79「スターダストメモリー」とEpisode 926「待ってて、今行く」のダイジェスト上映後、「待ってて、今行く」に出演した声優の朴璐美と依田菜津も登壇し、各話のダイジェスト映像を見ながらトークショーを行った。

 司会者が「この作品には、小さな蝶の羽ばたきが大きな変化をもたらすバタフライエフェクトがコンセプトにあるが」と問い掛けると、朴は「小さなものから大きなものまで…まさにヤンマーディーゼル。とにかくヤンマーさんが作ったこの5本を早く見たい。この作品の見どころは、私たちの未来を考えるところにあると思う」と語った。 
 
 アニメは4月2日からMBS、TOKYO MXで順次放送される。

(左から)依田菜津、朴璐美


芸能ニュースNEWS

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

寺西拓人、“国民の元カレ”呼びに「すごい遊び人みたい」 「面白がってくれるのはありがたい」

舞台・ミュージカル2025年3月28日

 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、演出の山田和也が登壇した。  本作は、ロマン・ポランスキー監督のカルトムービー『吸血鬼』 … 続きを読む

「問題物件」最終回、“犬太”上川隆也の独白ナレに視聴者涙 「まさかの号泣…」「あのナレーションはずるい」

ドラマ2025年3月27日

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵 … 続きを読む

Willfriends

page top