森川葵が「A-Studio」8代目アシスタントに 初の司会業「自分の人生の切り替えになれば」

2016年3月14日 / 06:56

初収録を終え、心境を語った森川葵

 TBS系公開トーク番組「A-Studio」の8代目アシスタントを4月1日放送回から女優の森川葵が務めることになり、初収録後に報道陣の取材に応じた。

 番組は、今一番見たいスターたちの素顔を引き出すプレミアムなトーク番組として2009年にスタートし、4月で放送8年目を迎える。笑福亭鶴瓶が司会を務め、毎年交代するアシスタントは7代目の早見あかりから森川へバトンタッチされる。

 森川は、出演が決まった時の思いを「あまりテレビを見ない自分でも知っている番組に出ることになるなんて。うれしかったのですが、あれ? 私で大丈夫かなと思いました」と振り返り、初の司会業ということもあってか「バラエティーには全然出たことがないので、自分の言葉で話さないといけないのが不安です」と素直に心境を吐露した。

 初収録前には鶴瓶から「おまえは肝が据わっているし大丈夫だ」と声を掛けられたといい、「自分的には始まる前は大丈夫じゃなかったので、それでほんの少しだけですが大丈夫なんだって思いました。普段はあまり緊張しないのですが、自分が何をしたらいいのか分からないことが多過ぎてずっと緊張しっ放し。肩こりがひどくなった」と語った。

 苦手だというトークについては「挑戦ですね。20歳になって、これからもっと大人になっていく自分の人生の切り替え、違うところに足を踏み入れられたらいいなと思います」と意気込みを語り、アシスタントを務める1年間を通して「お芝居ばかりしているので自分の言葉で何かを話すということがないんです。自分の言葉を人に伝えることがもう少し上手になればいいなと思います」と期待を寄せた。

 また、話を聞いてみたいゲストには女優の橋本愛を挙げ、「同い年で仲がいいんです。一緒にいて、どう育ったらこの落ち着きが出るんだっていうぐらい落ち着いていて。橋本愛に関して調べてみたいし、知ってみたい」と目を輝かせた。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top