森川葵が「A-Studio」8代目アシスタントに 初の司会業「自分の人生の切り替えになれば」

2016年3月14日 / 06:56

初収録を終え、心境を語った森川葵

 TBS系公開トーク番組「A-Studio」の8代目アシスタントを4月1日放送回から女優の森川葵が務めることになり、初収録後に報道陣の取材に応じた。

 番組は、今一番見たいスターたちの素顔を引き出すプレミアムなトーク番組として2009年にスタートし、4月で放送8年目を迎える。笑福亭鶴瓶が司会を務め、毎年交代するアシスタントは7代目の早見あかりから森川へバトンタッチされる。

 森川は、出演が決まった時の思いを「あまりテレビを見ない自分でも知っている番組に出ることになるなんて。うれしかったのですが、あれ? 私で大丈夫かなと思いました」と振り返り、初の司会業ということもあってか「バラエティーには全然出たことがないので、自分の言葉で話さないといけないのが不安です」と素直に心境を吐露した。

 初収録前には鶴瓶から「おまえは肝が据わっているし大丈夫だ」と声を掛けられたといい、「自分的には始まる前は大丈夫じゃなかったので、それでほんの少しだけですが大丈夫なんだって思いました。普段はあまり緊張しないのですが、自分が何をしたらいいのか分からないことが多過ぎてずっと緊張しっ放し。肩こりがひどくなった」と語った。

 苦手だというトークについては「挑戦ですね。20歳になって、これからもっと大人になっていく自分の人生の切り替え、違うところに足を踏み入れられたらいいなと思います」と意気込みを語り、アシスタントを務める1年間を通して「お芝居ばかりしているので自分の言葉で何かを話すということがないんです。自分の言葉を人に伝えることがもう少し上手になればいいなと思います」と期待を寄せた。

 また、話を聞いてみたいゲストには女優の橋本愛を挙げ、「同い年で仲がいいんです。一緒にいて、どう育ったらこの落ち着きが出るんだっていうぐらい落ち着いていて。橋本愛に関して調べてみたいし、知ってみたい」と目を輝かせた。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top