「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

2025年3月30日 / 10:42

(C)日本テレビ

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。

 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(*以下、ネタバレあり)

 灰江のもとにハゲタカ(三浦貴大)の遺言書が届いた。育ての父・和宏(鈴木浩介)の無念を晴らすため、実の父親で最高裁判事の地鶏健吾(加藤雅也)の悪事を暴こうとする灰江に、ハゲタカが託したメッセージとは? 

 一方、令子(桜田ひより)の説得により、元裁判官の煤田(水橋研二)が真実を証言すると約束。しかしその直後、灰江が逮捕されてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「相続の勉強になるドラマだった」「最終回、裁判の行方をこれまでのゲストが見守るシーンがよかった」「赤楚くんの法廷で怒りの演説にしびれた」などのコメントが上がった。

 また、「灰江とハゲタカ、共闘関係にある2人が離れた場所で同じポーズをしていたのが熱かった」「ハゲタカは助からなかったのか…。いいコンビだったのに残念」「加藤雅也さんの法廷での鬼ぶりがすさまじかった」「鈴木浩介さんの遺言書の一文がすごく胸にきた」などの声もあった。

 そのほか、「赤楚くんが演じる灰江最高だった。続編あるかな。また見たいな」「灰江が弁護士として相続調査をしている姿が見たい」
「これ続きが作れるよね。金山のおっさん(渋川清彦)の遺言書が気になる」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」といったコメントもあった。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

Willfriends

page top