とにかく明るい安村、分裂報道のSMAPにエール 「困ったらパンイチになれば大丈夫」

2016年1月13日 / 14:24
SMAPにエールを送ったとにかく明るい安村(左)とおかずクラブのオカリナ

SMAPにエールを送ったとにかく明るい安村(左)とおかずクラブのオカリナ

 全国47都道府県の主婦によるご当地自慢ランキング「よしもと47シュフラン 2016」開催発表会見が13日、東京都内で行われ、プレゼンターのとにかく明るい安村、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、かつみ・さゆりと応援芸人のビスケッティ(佐竹正史、岩橋淳)が出席した。

 全国の主婦がお薦めのご当地商品を選び、一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤーなどが審査し、金賞を認定する地域活性プロジェクトで、「お米」部門、「ごはんのお供」部門、「お菓子・スイーツ」部門の3ジャンルの認定を行う。

 さゆりは昨年の同ランキングのイベントで「(金利を)払い続けて、やっと借金がスタート地点の1億7千万円に戻った」と告白し話題になっていた。

 新たに「このままだと76歳で完済できる」と語ったものの、「順調にいっていると思ったら11月のよしもとのギャラが差し押さえられました。調子に乗ってしまった」と反省し、かつみも「こうしてしゃべっているうちに金利が膨らんでいる」と笑わせた。

 また、この日一部で報じられたSMAPのメンバー脱退やグループ分裂に関する報道に、大みそか特別番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で中居正広とキスしたオカリナは「唇を交わした仲ですので。女芸人でSMAPさんと唇を交わしたのは私だけだと思う」と沈痛の面持ち。正式な発表がないだけに「(私を)取り合ったりとか。ちょっと責任を感じています」と冗談めかした。

 昨年のテレビ出演などでSMAPのメンバーとの共演が多かった安村も「僕もコンビを解散して一人でやっていて、解散って悪いイメージがありますけど、そんなに悪いことばかりじゃない」と持論を展開し、「一人でも困ったら“パンイチ”になれば大丈夫。SMAPの皆さんも困ったらパンイチになればなんとかなる」とエールを送った。

(左から)かつみさゆり、とにかく明るい安村、おかずクラブ、ビスケッティ

(左から)かつみさゆり、とにかく明るい安村、おかずクラブ、ビスケッティ


芸能ニュース

海外でのヒットに驚く林遣都

林遣都、ドラマ「火花」の海外ヒットに驚き レッドカーペット歩き「想像していなかった」

イベント2016年6月27日

 オンラインストリーミングサービス・NETFLIXの特別プレゼンテーションイベントが27日、東京都内で行われ、ウゾ・アドゥーバ、ルビー・ローズ、マイク・コルター、リッチ+トーン・タローガ、林遣都、波岡一喜、好井まさお、村田秀亮、EXILE  … 続きを読む

島崎遥香(左)と竹本聡志監督

中山優馬、最近の胸キュンは愛犬 理想の告白は「大学の屋上で風を浴びながら」

映画2016年6月27日

 映画『ホーンテッド・キャンパス』の公開直前“大学生限定”スペシャルトークイベントが27日、東京都内で行われ、出演者の中山優馬、島崎遥香(AKB48)と竹本聡志監督が出席した。  第19回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞した同名小説を映画化 … 続きを読む

NHK BSプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」試写会見に登場した川口春奈(左)と小泉孝太郎

小泉孝太郎、川口春奈と〝もみ合い”? 「ああいうことを女性にされたことがない」 

ドラマ2016年6月27日

 NHKプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の小泉孝太郎、川口春奈が登場した。  このドラマは、カリスマ予備校講師の座を追われ、人生の希望を失った男・五十嵐透(小泉)と、夢を見ることを忘れた女子高生・ … 続きを読む

(左から)三上市朗、安藤聖、遠藤要、窪塚俊介

丸山隆平“マルベス”魅せる! 「自分にしか表現できないマクベス」

舞台・ミュージカル2016年6月27日

 舞台「マクベス」の公開通し稽古と囲み取材が行われ、出演の丸山隆平、遠藤要、安藤聖、三上市朗、窪塚俊介が出席した。  今年はシェークスピアの没後400年。シェークスピアの4大悲劇に数えられ、世界で幾度となく上演された名作「マクベス」に、これ … 続きを読む

主演の綾野剛

綾野剛“不謹慎な問題作”をアピール 「道徳を学ぶためには不道徳なことも学んで」

映画2016年6月25日

 映画『日本で一番悪い奴ら』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス)、木下隆行(TKO)、ピエール瀧、白石和彌監督が登壇した。  本作は、北海道警察で実際に起き、「日本警察史上最 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top