とにかく明るい安村、紅白出演オファー聞かされず 「違う人になっていたら悲しい…」

2015年12月24日 / 19:09

馬型自転車に乗ってジョッキー体験をするとにかく明るい安村

 第60回有馬記念(G1)の開催に先立ち、期間限定で催される競馬のテーマパーク「ARIMAEN(ありまえん)」の日替わりイベント「とにかく明るい有馬記念イブ予想会」が24日、東京・秋葉原で行われ、西川史子、とにかく明るい安村がゲストとして出席した。

 27日まで開催されている「ARIMAEN」では、競馬にまつわるさまざまなアトラクションを楽しめる。いつも通りの海パン姿にサンタクロースの帽子をかぶって登場した安村は「風がないから今日は暖かいです。僕の中では夏日です。寒がりなので普段は長袖を着て厚着してますけど」と強がった。

 この日のイブの予定に「友達のカップルに紛れ込んで上海ガニを食べに行きます。『かわいそうだから来る?』と言われて」と切なさをにじませた西川は、安村から贈られた市販のおそろいの海パンを手に「今日はこれをはきます。独身ですから何があるか分からない。“脱がせてください”とか書いてあればいいのに」と期待を寄せた。

 馬型自転車に乗ってジョッキー体験ができるレースアトラクション「ウマチャリ記念」に挑戦した安村だが、6馬中4着でのゴールとなり、西川から「4着…、来年を占う感じだよね」と心配される場面も。有馬記念のレース予想では「ラストインパクトもいいですね。僕っぽくて。最後のインパクト」と自虐を交えながら「はいてますよ、にちなんで8(は)-1(い)-10(て)」と3連単を予想した。

 また、今年のNHK紅白歌合戦では伍代夏子が安村らとともに「東京五輪音頭」を歌うと発表があったものの、安村本人は「俺はまったく聞いていないです。どこかで滞っているのかも」と驚いた様子。海パン姿での出演が不安視されているのかもしれないとの意見には「違う人になっていたら悲しいのでやめてください。傷つきます」と弱気に語っていた。

クリスマス風の出で立ちで競馬予想したとにかく明るい安村(左)と西川史子

クリスマス風の出で立ちで競馬予想したとにかく明るい安村(左)と西川史子

 


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top