SMAP中居正広、新CMで「デレステ」楽曲を完コピ 地声で歌って踊る“乙女な中居”が早くも話題に

2015年12月25日 / 13:59

デレステのキービジュアル

 1000万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲームアプリケーション「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(通称デレステ)」の新TVCMにSMAPの中居正広が起用され、全力の地声でゲームに登場するアイドルの歌とダンスを完全コピーして話題になっている。

 強い人気を誇る「アイドルマスター」シリーズから誕生した本アプリは「アイドルマスター シンデレラガールズ」としては初めての本格リズムゲームで、テレビアニメでもおなじみの楽曲に合わせてリズムアイコンをタイミングよくタップする簡単操作でアイドルたちの躍動感あふれるステージを楽しめるというもの。

 新TVCM「お願い!シンデレラ」篇と「Star!!」篇が25日からオンエアされると、早くもツイッターでは「中居君」などが同日付でトレンド入りするなど中居ファン、デレステファン共に大きな話題を呼んでいる。

 ユーザーがプロデューサーとなってさまざまなアイドルを育成していくシリーズ構成同様、中居自身も後輩グループ舞祭組をプロデュースするなどプロデューサーとしての一面を持つ。CM内では中居が全力の地声と満面の笑みで、代表曲「お願い!シンデレラ」と「Star!!」の2曲をそれぞれノリノリの歌とダンスの完コピに挑戦した。

 SMAPとしての中居とは異なり、“乙女”のようなしぐさで歌って踊って観客の歓声に大きく手を振って応えるアイドル感満載の中居の演技も見どころとなっている。中居は撮影当日、わずか数10分であっという間に歌と振り付けを習得し、さらにアドリブも入れたという。


芸能ニュースNEWS

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

page top