エンターテインメント・ウェブマガジン
CMのトップ画像
BOAT RACE振興会の新CMシリーズの第1弾「押しかけ女房の巻~その壱~」が、31日からオンエアされることが分かった。
CMは、3年目を迎える“ダイナマイトボートレースシリーズ”の最新ストーリーで、架空の都市“水の都BOEDO”を舞台に、風紀委員のNINJYAが、次々と現れるユニークなキャストを改心させ、BOEDOの風紀を守っていくという時代劇風活劇。
メーンキャラクターを「BE DYNAMITE!」をキーワードにした2015年のCMに引き続き、女優のすみれが演じる。前作でフラやヒップホップといった、さまざまなダンスを披露したすみれが、またもや新たなジャンルのダンスに挑む。今回は“CHANGE YOURSELF-己を変えろ”という2016年のキーワードを基に、こだわりの音楽をバックに本格的な演武を行う。
また、ゲストとして、お笑いコンビのおかずクラブが共演。オカリナがBOEDO幕府家老の娘役に扮(ふん)し、その家臣の娘をゆいPが演じる。
CMですみれが披露する演武は、カナダ人演出家のブエノ氏が担当。英語で演技指導が行われたため、戸惑うスタッフが多い中、バイリンガルなすみれは見事な対応を見せ、その出来栄えにはブエノ氏から拍手が起こった。
一方、おかずクラブは、オカリナがお縄にされるシーンでは、自らポーズや表情を提案。30テイクも撮り直しするほどのこだわりをみせ、スタッフも驚くような役者魂を見せた。
今回の新CMシリーズには、おかずクラブに続き5組のゲストがBOEDO CITYの風紀を乱すトラブルメーカーとして登場。各ゲスト毎に2パターンのCMが用意されており、毎月1本、全12本のCMの放送が予定されている。
ドラマ2025年12月16日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む