エンターテインメント・ウェブマガジン
CMのトップ画像
BOAT RACE振興会の新CMシリーズの第1弾「押しかけ女房の巻~その壱~」が、31日からオンエアされることが分かった。
CMは、3年目を迎える“ダイナマイトボートレースシリーズ”の最新ストーリーで、架空の都市“水の都BOEDO”を舞台に、風紀委員のNINJYAが、次々と現れるユニークなキャストを改心させ、BOEDOの風紀を守っていくという時代劇風活劇。
メーンキャラクターを「BE DYNAMITE!」をキーワードにした2015年のCMに引き続き、女優のすみれが演じる。前作でフラやヒップホップといった、さまざまなダンスを披露したすみれが、またもや新たなジャンルのダンスに挑む。今回は“CHANGE YOURSELF-己を変えろ”という2016年のキーワードを基に、こだわりの音楽をバックに本格的な演武を行う。
また、ゲストとして、お笑いコンビのおかずクラブが共演。オカリナがBOEDO幕府家老の娘役に扮(ふん)し、その家臣の娘をゆいPが演じる。
CMですみれが披露する演武は、カナダ人演出家のブエノ氏が担当。英語で演技指導が行われたため、戸惑うスタッフが多い中、バイリンガルなすみれは見事な対応を見せ、その出来栄えにはブエノ氏から拍手が起こった。
一方、おかずクラブは、オカリナがお縄にされるシーンでは、自らポーズや表情を提案。30テイクも撮り直しするほどのこだわりをみせ、スタッフも驚くような役者魂を見せた。
今回の新CMシリーズには、おかずクラブに続き5組のゲストがBOEDO CITYの風紀を乱すトラブルメーカーとして登場。各ゲスト毎に2パターンのCMが用意されており、毎月1本、全12本のCMの放送が予定されている。
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む