男性首位は嵐の相葉&櫻井と松岡修造! 上半期タレントCM起用社数ランキング

2015年7月9日 / 16:58

 メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社が9日、2015年1月~6月のCM出稿状況を基にした「2015上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表した。

 10社に起用され、男性部門で堂々の首位を獲得したのは、嵐の相葉雅紀、櫻井翔と、元プロテニスプレーヤー・松岡修造氏の3人。相葉、櫻井はグループのみならず、個人でも多くのCMに起用されたのが要因だ。また、ランキング常連の松岡氏も、昨年の勢いそのままに首位をキープした。

 次いで9社に起用され2位につけたのは、嵐の大野智、二宮和也、俳優の西島秀俊。

 3位は、8社の嵐の松本潤、向井理、V6の岡田准一、松坂桃李がランクイン。常連組が手堅い人気を見せる中、三代目 J Soul Brothersのボーカル登坂広臣が6社に起用されて初登場。現役アスリートではテニスの錦織圭選手が7社起用で初のランクインを果たした。

 一方、女性部門では女優の上戸彩が、男女総合でもトップの13社に起用され、2010年以来の年間女王を射程に捉えた。

 次いで10社起用の2位には、ランキング常連の杏、桐谷美玲に加え、山本美月が昨年に続いてランクイン。9社、8社起用では綾瀬はるか、武井咲などランキング常連組が名を連ねる中、女優の広瀬すず、木村文乃が初登場。2人ともCMのみならず、今年はドラマ初主演を務めるなど、一躍ブレークを果たした。

 また、毎年ランキングを賑わすAKB48グループからは、今年の選抜総選挙1位の指原莉乃(HKT48)の8社をはじめ、小嶋陽菜、渡辺麻友(共にAKB48)が7社で5位につけ、存在感を示している。


芸能ニュース

コートニー・イートン(左)とブレントン・スウェイツ

玉森裕太「ブレントンみたいな顔になりたい」 ブレントン「白井健三は自分とよく似ている」

映画2016年8月30日

 映画『キング・オブ・エジプト』のジャパンプレミアが30日、東京都内の東京国立博物館で行われ、出演者のブレントン・スウェイツ、コートニー・イートン、日本語吹き替え版で声優を務めた玉森裕太(Kis-My-Ft2)、永野芽郁が出席した。  本作 … 続きを読む

受賞に笑顔を浮かべる指原莉乃

指原莉乃に西川史子がアドバイス 「売れっ子のうちに決めないと」

授賞式2016年8月30日

 美しいヘアスタイルの著名人に贈られる「BEAUTY WEEK AWARD 2016」授賞式が30日、東京都内で行われ、指原莉乃、神田沙也加、西川史子が登壇した。  “ツヤツヤロング部門”を受賞した指原は「私なんかでいいんだろうかと思う」と … 続きを読む

劇中のキャラクターに扮した安藤なつ(左)とカズレーザー

カズレーザー、楽屋あいさつで持論を展開 「1回どこかで会ったらもう行かない」

映画2016年8月30日

 映画『スーサイド・スクワッド』の公開直前イベントが30日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザーが出席した。  本作は“史上最凶の悪党たち”による、クレイジーでポップなアクションエンターテインメント。  こ … 続きを読む

 イベントに出席した鈴木梨央(左)と入江陵介選手

入江陵介、鈴木梨央と親子のようにスープ調理 調理台に並んで立ち「こういう娘がほしい」

トレンド2016年8月30日

 味の素kkコンソメ「野菜の日記念 スープ野菜PRイベント」が30日、東京都内で行われ、競泳日本代表の入江陵介選手とCMキャラクターの鈴木梨央が出席した。 続きを読む

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」商品画像

櫻井翔、プライベート感たっぷりに日常を演じる リラックスしたシーンでは“アイマスク”着用で笑いも

CM2016年8月30日

 約40℃の心地良い蒸気で目元を温めて気分をほぐす「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」の新CMブランドキャラクターに嵐の櫻井翔が起用され、新CM「移動」篇、「がんばる目に」篇、「徹夜明け」篇で多忙な日々の中でリラックスする様子をプライベー … 続きを読む

more
page top