男性首位は嵐の相葉&櫻井と松岡修造! 上半期タレントCM起用社数ランキング

2015年7月9日 / 16:58

 メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社が9日、2015年1月~6月のCM出稿状況を基にした「2015上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表した。

 10社に起用され、男性部門で堂々の首位を獲得したのは、嵐の相葉雅紀、櫻井翔と、元プロテニスプレーヤー・松岡修造氏の3人。相葉、櫻井はグループのみならず、個人でも多くのCMに起用されたのが要因だ。また、ランキング常連の松岡氏も、昨年の勢いそのままに首位をキープした。

 次いで9社に起用され2位につけたのは、嵐の大野智、二宮和也、俳優の西島秀俊。

 3位は、8社の嵐の松本潤、向井理、V6の岡田准一、松坂桃李がランクイン。常連組が手堅い人気を見せる中、三代目 J Soul Brothersのボーカル登坂広臣が6社に起用されて初登場。現役アスリートではテニスの錦織圭選手が7社起用で初のランクインを果たした。

 一方、女性部門では女優の上戸彩が、男女総合でもトップの13社に起用され、2010年以来の年間女王を射程に捉えた。

 次いで10社起用の2位には、ランキング常連の杏、桐谷美玲に加え、山本美月が昨年に続いてランクイン。9社、8社起用では綾瀬はるか、武井咲などランキング常連組が名を連ねる中、女優の広瀬すず、木村文乃が初登場。2人ともCMのみならず、今年はドラマ初主演を務めるなど、一躍ブレークを果たした。

 また、毎年ランキングを賑わすAKB48グループからは、今年の選抜総選挙1位の指原莉乃(HKT48)の8社をはじめ、小嶋陽菜、渡辺麻友(共にAKB48)が7社で5位につけ、存在感を示している。


芸能ニュース

(左から)黒川智花、佐々木希、窪田正孝、唐沢寿明、和久井映見、藤木直人、竹内涼真

唐沢寿明「藤木直人と佐々木希はずっと見ていられる」 「窪田正孝はちょっとキツイ」

ドラマ2016年9月27日

 日本テレビ系・新土曜ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」のビッグプロジェクト発表イベントが27日、東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、黒川智花、竹内涼真、藤木直人、和久井映見が登壇した。  昨年、スペシャル … 続きを読む

 ランウエーを歩いた菜々緒

菜々緒「髪と悪女は名刺かなと思っています」 “香りフェチ”男性の髪の香りに期待

トレンド2016年9月27日

 ヘアケアブランド「パンテーン 2016年秋 新CM発表会」が27日、東京都内で行われ、“芯が強く美しい女性”代表として新アンバサダーに就任した菜々緒が出席した。 続きを読む

中谷美紀(左)とディーン・フジオカ

中谷美紀、ディーンは「欠点のない男」 ディーン「いじっていただいてありがとうございます」

CM2016年9月27日

 ライオン新ブランド・ボディソープ「hadakara(ハダカラ)」新製品・新CM発表会が27日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された中谷美紀とディーン・フジオカが登壇した。  2人は新製品の「保湿成分が洗い流されない」という特徴に … 続きを読む

 発表会に出席した綾瀬はるか

綾瀬はるか、実家の愛犬の写真を披露 しつけに苦労も「かんじゃ駄目って」

トレンド2016年9月27日

 パナソニックのホームセーフティー製品群「テレビドアホン」「スマ@ホーム システム」新製品発表会が27日、東京都内で行われ、両製品のアンバサダーを務める女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

 総額約5億円のジュエリーを身に着けて登場した宮沢りえ

宮沢りえ、総額5億円のジュエリーに悲鳴 母から子へ受け継ぐジュエリーに思い入れも

トレンド2016年9月26日

 アジア旗艦店「カルティエブティック銀座」グランドオープン点灯セレモニーが26日、東京都内で行われ、女優の宮沢りえが出席した。 続きを読む

more
page top