山本美月、今夏の憧れは花火大会 「浴衣を着て、みんなで行きたい」

2015年7月7日 / 14:06

 モデルで女優の山本美月が出演する使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファインモイスト」のCMが、7日からオンエアされる。

 この製品のイメージキャラクターを務める山本は、“瞳の輝き”を表現するべく、監督から出された「照れくさそうに笑う感じで」や「無邪気な感じで」「柔らかい感じで」など、さまざまな目の演技に挑戦。そのカット数は、なんと27カットにも及んだが、終始笑顔で撮影を終えたという。

 また、屋外テラスで行われた女子会シーンの撮影では、女子同士の弾む会話を披露。会話はすべて台本なしのアドリブで行われたが、山本は「撮影では、テラスから海が見えて、すごく気持ち良かったです。女子会のシーンはキャストの皆さんとガールズトークができて楽しかったです」とコメント。共演者とは食べ物の話から海外旅行の話など話題は尽きることがなく、カットごとにさまざまな話で盛り上がっていたという。

 「輝きON!」というCMのメッセージにちなみ「輝きON!」して出かけたいところは?と問われた山本は「浴衣を着て、みんなで花火大会に行きたいです! やっぱり、夏に浴衣を着て花火大会に行くのは憧れますね」と期待を寄せていた。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

page top