嵐・二宮和也、物理学者ニュートンに変身 ブロンドなびかせリンゴを華麗キャッチ

2015年7月10日 / 11:30

日立クリーナー「パワーブーストサイクロン」

 嵐の二宮和也が出演する日立アプライアンスの新TVCM、クリーナー「パワーブーストサイクロン ニュートンの吸引力」篇が、16日から全国でオンエアされる。

 嵐は、2010年に日立白物家電シリーズのイメージキャラクターに就任。6年目に突入した今年の新シリーズは、嵐のメンバーがそれぞれ“歴史上の偉人”に扮(ふん)して各種CMに登場している。

 松本潤がシェークスピアに扮した第1弾、大野智がナポレオンに扮した第2弾に続き、第3弾となる今回は二宮が、万有引力の法則を発見したイギリスの物理学者、アイザック・ニュートンとして出演する。

 約350年前のニュートンの書斎。発見した万有引力の法則は今も変わらないが、今回のCMで二宮改めニュートンは、とある従来の法則が覆される発見をした模様。その新たな法則とは…?という内容だ。

 白いシャツにジーンズという爽やかな衣装でスタジオ入りした二宮。現代のシーンから撮影が始まり、スタッフが「現代の二宮さんには、もう今しか会えないんですよね」と言うと、二宮も「そうだよ、もう会えなくなっちゃうよ」と笑顔で話すなど、ニュートンに変身する心の準備もばっちりな様子。

 現代のシーンの撮影を終え「今から変身してきます!」と元気よく話した二宮は、その数分後、ブロンドヘアーをなびかせながら、書斎セットに堂々とした足取りで登場した。白いフリンジシャツに赤いベストとコートを羽織り、茶色のバルーンパンツを履きこなすその姿は、教科書で見たニュートンそのもの。

 今回の撮影では、ニュートンのエピソードにちなみリンゴが上から突然落ちてくるというシーンも。リンゴを見ずに前を向いたままでタイミングを合わせてキャッチし、すぐにせりふを言うという難しい場面、最終的にテーク数は13回に及んだが、二宮は一度もリンゴを落とすことなくキャッチし続け、集中力の高さを見せていた。


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top