嵐・二宮和也、物理学者ニュートンに変身 ブロンドなびかせリンゴを華麗キャッチ

2015年7月10日 / 11:30

日立クリーナー「パワーブーストサイクロン」

 嵐の二宮和也が出演する日立アプライアンスの新TVCM、クリーナー「パワーブーストサイクロン ニュートンの吸引力」篇が、16日から全国でオンエアされる。

 嵐は、2010年に日立白物家電シリーズのイメージキャラクターに就任。6年目に突入した今年の新シリーズは、嵐のメンバーがそれぞれ“歴史上の偉人”に扮(ふん)して各種CMに登場している。

 松本潤がシェークスピアに扮した第1弾、大野智がナポレオンに扮した第2弾に続き、第3弾となる今回は二宮が、万有引力の法則を発見したイギリスの物理学者、アイザック・ニュートンとして出演する。

 約350年前のニュートンの書斎。発見した万有引力の法則は今も変わらないが、今回のCMで二宮改めニュートンは、とある従来の法則が覆される発見をした模様。その新たな法則とは…?という内容だ。

 白いシャツにジーンズという爽やかな衣装でスタジオ入りした二宮。現代のシーンから撮影が始まり、スタッフが「現代の二宮さんには、もう今しか会えないんですよね」と言うと、二宮も「そうだよ、もう会えなくなっちゃうよ」と笑顔で話すなど、ニュートンに変身する心の準備もばっちりな様子。

 現代のシーンの撮影を終え「今から変身してきます!」と元気よく話した二宮は、その数分後、ブロンドヘアーをなびかせながら、書斎セットに堂々とした足取りで登場した。白いフリンジシャツに赤いベストとコートを羽織り、茶色のバルーンパンツを履きこなすその姿は、教科書で見たニュートンそのもの。

 今回の撮影では、ニュートンのエピソードにちなみリンゴが上から突然落ちてくるというシーンも。リンゴを見ずに前を向いたままでタイミングを合わせてキャッチし、すぐにせりふを言うという難しい場面、最終的にテーク数は13回に及んだが、二宮は一度もリンゴを落とすことなくキャッチし続け、集中力の高さを見せていた。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の“父”袴田吉彦が登場 「うわあ、クズ父だ」「渋谷くんの家庭環境が分かってつらかった」

ドラマ2024年6月12日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  渋谷くん(京本)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕される。人気俳優による暴行事件のニュースはあっという … 続きを読む

Willfriends

page top