松田龍平、客席の子どもに泣かれ苦笑い 松尾監督は、松たか子の安産を祈願

2015年3月13日 / 15:24

 映画『ジヌよさらば~かむろば村へ~』の完成披露試写会舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の松田龍平、阿部サダヲ、二階堂ふみ、西田敏行、松尾スズキ監督が出席した。

 監督・松尾、主演・松田が『恋の門』以来10年ぶりにタッグを組んだ本作は、いがらしみきお氏による人気漫画を原作に“お金恐怖症”になってしまった元銀行マン(松田)が過疎化の進む小さな寒村“かむろば村”で1円も使わずに生きていく様子を描く。

 登壇者が順にあいさつしていく中、松田がしゃべり始めた途端に客席から子どもがぐずる声が響き、コメントに詰まる一幕も。松尾監督から「こういうことがあると訳が分からなくなる」と突っ込まれると「そうですね……」と素直にうなずき、笑いを誘った。

 タイトルにちなんで“さらばしたいもの”を問われた二階堂は「洋服がとても好きなのですが、たまり過ぎているので物欲とさらばしたい」と明かし、西田は「私がさらばしたいものは膝にたまった水です。よみがえれヒアルロン酸」と語った。また、松尾監督は「この映画のヒットと(出演者の)松たか子さんの安産を祈っております」とアピールした。

 イベント後半には電源が落ちてステージのスポットライトやマイクが切れてしまうトラブルにも見舞われ、さらに松田の最後のあいさつでは再び子どもが声を上げた。松田は「とにかく、何も考えずに面白いシーンは声を出して笑ってもらえたら幸せです」と語り、苦笑いを浮かべた。

 映画は4月4日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top