エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)宮本和知氏、徳光和夫、高橋みなみ、遼河はるひ
BS日テレ特番「心の絆!旅立ちスペシャル~エール!輝く君の明日のために~」の囲み取材会が10日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の徳光和夫、高橋みなみ(AKB48)ほかが出席した。
番組は、卒業シーズンを前に“別れ”と“旅立ち”にスポットを当てて放送する。「ボートレース選手養成学校で頑張る19歳の女性」「被災地の高校から漁師を目指す若者」など、6人の人々に密着取材した。
12月にAKB48からの卒業が決まっている高橋は、VTRでさまざまな“卒業”を目の当たりにし「他人事じゃないなという思い。私がここまで来られたのも、周りや家族の支えがあったからこそ。私もたくさんの方に感謝をしつつ、これから一人になった時にちゃんと恩返しができるように、自分もしっかりと頑張りたい」としみじみと語った。
“卒業後”については「壁にぶち当たることもあると思うけど、ちょっとしたワクワク感もある。経験ゼロからのスタートをもう一回楽しみたい」と前向きな笑顔を見せた。また「残された者の寂しさも分かるので、今いる子たちのために何ができるのかということとしっかり向き合いたい」と総監督らしく語った。
また「以前は、秋元(康)さんに『辞めな』って言われたら辞めようと思っていた」という高橋だが、メンバーたちの“卒業”を見届ける中で「結局、次に何をするかを決断するのはやっぱり自分自身だと思った」と告白した。
番組は28、29日にBS日テレで午後7時から放送。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む