高橋みなみ“卒業後”に思いをはせる 「経験ゼロからのスタートを楽しみたい」

2015年3月13日 / 05:13

 (左から)宮本和知氏、徳光和夫、高橋みなみ、遼河はるひ

 BS日テレ特番「心の絆!旅立ちスペシャル~エール!輝く君の明日のために~」の囲み取材会が10日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の徳光和夫、高橋みなみ(AKB48)ほかが出席した。

 番組は、卒業シーズンを前に“別れ”と“旅立ち”にスポットを当てて放送する。「ボートレース選手養成学校で頑張る19歳の女性」「被災地の高校から漁師を目指す若者」など、6人の人々に密着取材した。

 12月にAKB48からの卒業が決まっている高橋は、VTRでさまざまな“卒業”を目の当たりにし「他人事じゃないなという思い。私がここまで来られたのも、周りや家族の支えがあったからこそ。私もたくさんの方に感謝をしつつ、これから一人になった時にちゃんと恩返しができるように、自分もしっかりと頑張りたい」としみじみと語った。

 “卒業後”については「壁にぶち当たることもあると思うけど、ちょっとしたワクワク感もある。経験ゼロからのスタートをもう一回楽しみたい」と前向きな笑顔を見せた。また「残された者の寂しさも分かるので、今いる子たちのために何ができるのかということとしっかり向き合いたい」と総監督らしく語った。

 また「以前は、秋元(康)さんに『辞めな』って言われたら辞めようと思っていた」という高橋だが、メンバーたちの“卒業”を見届ける中で「結局、次に何をするかを決断するのはやっぱり自分自身だと思った」と告白した。

 番組は28、29日にBS日テレで午後7時から放送。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top