高橋みなみ“卒業後”に思いをはせる 「経験ゼロからのスタートを楽しみたい」

2015年3月13日 / 05:13

 BS日テレ特番「心の絆!旅立ちスペシャル~エール!輝く君の明日のために~」の囲み取材会が10日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の徳光和夫、高橋みなみ(AKB48)ほかが出席した。

 番組は、卒業シーズンを前に“別れ”と“旅立ち”にスポットを当てて放送する。「ボートレース選手養成学校で頑張る19歳の女性」「被災地の高校から漁師を目指す若者」など、6人の人々に密着取材した。

 12月にAKB48からの卒業が決まっている高橋は、VTRでさまざまな“卒業”を目の当たりにし「他人事じゃないなという思い。私がここまで来られたのも、周りや家族の支えがあったからこそ。私もたくさんの方に感謝をしつつ、これから一人になった時にちゃんと恩返しができるように、自分もしっかりと頑張りたい」としみじみと語った。

 “卒業後”については「壁にぶち当たることもあると思うけど、ちょっとしたワクワク感もある。経験ゼロからのスタートをもう一回楽しみたい」と前向きな笑顔を見せた。また「残された者の寂しさも分かるので、今いる子たちのために何ができるのかということとしっかり向き合いたい」と総監督らしく語った。

 また「以前は、秋元(康)さんに『辞めな』って言われたら辞めようと思っていた」という高橋だが、メンバーたちの“卒業”を見届ける中で「結局、次に何をするかを決断するのはやっぱり自分自身だと思った」と告白した。

 番組は28、29日にBS日テレで午後7時から放送。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top