高橋みなみ“卒業後”に思いをはせる 「経験ゼロからのスタートを楽しみたい」

2015年3月13日 / 05:13

 BS日テレ特番「心の絆!旅立ちスペシャル~エール!輝く君の明日のために~」の囲み取材会が10日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の徳光和夫、高橋みなみ(AKB48)ほかが出席した。

 番組は、卒業シーズンを前に“別れ”と“旅立ち”にスポットを当てて放送する。「ボートレース選手養成学校で頑張る19歳の女性」「被災地の高校から漁師を目指す若者」など、6人の人々に密着取材した。

 12月にAKB48からの卒業が決まっている高橋は、VTRでさまざまな“卒業”を目の当たりにし「他人事じゃないなという思い。私がここまで来られたのも、周りや家族の支えがあったからこそ。私もたくさんの方に感謝をしつつ、これから一人になった時にちゃんと恩返しができるように、自分もしっかりと頑張りたい」としみじみと語った。

 “卒業後”については「壁にぶち当たることもあると思うけど、ちょっとしたワクワク感もある。経験ゼロからのスタートをもう一回楽しみたい」と前向きな笑顔を見せた。また「残された者の寂しさも分かるので、今いる子たちのために何ができるのかということとしっかり向き合いたい」と総監督らしく語った。

 また「以前は、秋元(康)さんに『辞めな』って言われたら辞めようと思っていた」という高橋だが、メンバーたちの“卒業”を見届ける中で「結局、次に何をするかを決断するのはやっぱり自分自身だと思った」と告白した。

 番組は28、29日にBS日テレで午後7時から放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top