渋谷すばる、二階堂ふみと「会話なかった」 『味園ユニバース』完成披露

2015年1月16日 / 15:33

 渋谷すばると共演した二階堂ふみ

 映画『味園ユニバース』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演した関ジャニ∞の渋谷すばると二階堂ふみ、山下敦弘監督が登壇した。

 本作は、大阪の歓楽ビル味園を舞台に、歌以外の記憶を全てなくした男(渋谷)と、彼を“ポチ男”と名付けてバンド“赤犬”のボーカルに招き入れたマネジャーのカスミ(二階堂)の物語。

 大阪出身の渋谷は、全編大阪ロケの撮影を振り返り「リラックスして純粋に楽しめました」とコメント。初めての山下監督との仕事については「楽しかったです。あんまりお芝居の現場に慣れている方ではないのでちょっと不安はあったけど、一つ一つ『どう思う?』と聞いてくれたので、話し合いながら一緒に作っている感じがしてとても良かった」と笑顔で振り返った。

 また、二階堂と共演した感想を「いい感じでしたね。ほとんど会話はなく、『よーい、スタート!』ってなってからの関係でしかなかったけど、なんかその距離感がすごく良かった」と語った。

 二階堂も「特別に何かを話すという関係性でなくても、『よーい、スタート』『ストップ』という一定の時間内にグッと(役として)近づけるというのはすごく映画の現場だなと感じて、心地良かった」と語った。

 この日は、本作を鑑賞した著名人のメッセージがスクリーン上で発表された。ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」の甲本ヒロトと真島昌利の名前を見つけた渋谷は、大ファンとあって「マジっすか」と大興奮。「すばる、愛してるぜ。」といったコメントに「涙出そう…」と感激しきりだった。

 本作は、現地時間21日に開催される「第44回ロッテルダム国際映画祭」のスペクトラム部門への出品も決定。山下監督と共に現地へ赴く渋谷は、意気込みを問われると「うまくはしゃべれないと思うので、頑張ってできる限り英語の勉強をしていこうかと。あとは分かりやすく伝えるために、がっつりライブをしてこようと思います。思い切りやってきます!」と笑顔で宣言した。

 渋谷は、上映終了後に観客の前にサプライズで再登壇。主題歌「記憶」「ココロオドレバ」を披露し「ありがとうございました。今感じていることを1人でも多くの人に言いふらしてくれ!」と叫んで締めくくった。

 映画は2月14日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top