松たか子、子どもたちの“レリゴー”に「パワーもらった」 「テレビ未来遺産」で安住アナとタッグ

2015年1月22日 / 13:58

松たか子(左)と安住紳一郎アナウンサー

 TBS系のテレビ未来遺産「生命38億年スペシャル最新脳科学ミステリー“人間とは何だ…!?”」の収録後囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演する松たか子、安住紳一郎アナウンサーが出席した。

 1997年にスタートした「生命38億年スペシャル“人間とは何だ…!?”」シリーズは、遺伝学や脳科学などの生命科学を分かりやすく伝える人気番組。昨年2月に放送された前回に続き、松と安住の出演で「脳と心」をテーマに取り扱う。

 3年連続でタッグを組む安住アナに、松は「お任せしっ放しで、私はへぇーと驚くばかり。いい授業でした」と感謝しきり。難病のジュベール症候群と闘う少女の8年間を追ったドキュメンタリーで、少女が『アナと雪の女王』の楽曲を歌う場面では「彼女のフルバージョンを聞いてみたい。昨年は、伸び伸び歌っている子どもたちにパワーをもらいました」と振り返った。

 また、安住アナが「今年はビッグイベントもありますしね」と切り出すと、今春に第1子を出産予定の松は「これからは普通に生きていくことのありがたみを感じるようになると思います」と笑顔を見せた。

 番組はTBS系で2月11日午後7時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top