松たか子、子どもたちの“レリゴー”に「パワーもらった」 「テレビ未来遺産」で安住アナとタッグ

2015年1月22日 / 13:58

 TBS系のテレビ未来遺産「生命38億年スペシャル最新脳科学ミステリー“人間とは何だ…!?”」の収録後囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演する松たか子、安住紳一郎アナウンサーが出席した。

 1997年にスタートした「生命38億年スペシャル“人間とは何だ…!?”」シリーズは、遺伝学や脳科学などの生命科学を分かりやすく伝える人気番組。昨年2月に放送された前回に続き、松と安住の出演で「脳と心」をテーマに取り扱う。

 3年連続でタッグを組む安住アナに、松は「お任せしっ放しで、私はへぇーと驚くばかり。いい授業でした」と感謝しきり。難病のジュベール症候群と闘う少女の8年間を追ったドキュメンタリーで、少女が『アナと雪の女王』の楽曲を歌う場面では「彼女のフルバージョンを聞いてみたい。昨年は、伸び伸び歌っている子どもたちにパワーをもらいました」と振り返った。

 また、安住アナが「今年はビッグイベントもありますしね」と切り出すと、今春に第1子を出産予定の松は「これからは普通に生きていくことのありがたみを感じるようになると思います」と笑顔を見せた。

 番組はTBS系で2月11日午後7時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top