HYDE「少しでも音楽につなげたい」 すみれとパックンは日本語に四苦八苦

2015年3月13日 / 16:45

 NHKワールドTV主な番組の出演者たち

 英語による外国人向けテレビ国際放送「NHKワールドTV」の新年度番組出演者取材会が13日、東京都内で行われ、May J.、HYDE(VAMPS)、ホラン千秋、クリス・ペプラー、波音セーラ、木佐彩子、すみれ、パックンほかが出席した。

 NHKワールドTVは、海外をはじめ国内でもインターネットのライブストリーミングを通じて視聴できる。新年度からは討論やアニメなど新ジャンルにも挑戦し、過去最大となる58番組をラインアップする。

 音楽番組「J-MELO」の司会を2008年10月から務めているMay j.は「日本の音楽や文化の素晴らしさを伝え、日本と世界の懸け橋になれればと思っています」と目標を語った。

 一方、HYDEはVAMPSの「ZERO」が番組の新オープニング曲となったことについて「世界に流れるのを楽しみにしています。海外ではなかなか日本と同じようにプロモーションなどができなかったりするので、この番組は貴重な存在」と語った。

 続けて「音楽を伝えることを第一に活動していますが、ただライブを繰り返すだけだとなかなか効率が悪く広がらない。どんな手段でもいいと思っているので、少しでも音楽につなげていきたい。何か自分にできることがあるならいろいろやります」と力強く語った。

 また、情報番組「Doki Doki! WORLD TV」にすみれと共に出演するパックンは「今回は総合テレビでも放送されるというので責任重大。心がアメリカンな日本人(すみれ)と心が日本人なアメリカ人ですが、僕らは日本語をメーンにお送りします」と笑いを誘い、「2人とも日本語がおぼつかない状態でカンペも読めなかったり、5分間のパイロット版の撮影に2時間もかかりました。いい意味で視聴者もドキドキさせていきたい」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top