HYDE「少しでも音楽につなげたい」 すみれとパックンは日本語に四苦八苦

2015年3月13日 / 16:45

 NHKワールドTV主な番組の出演者たち

 英語による外国人向けテレビ国際放送「NHKワールドTV」の新年度番組出演者取材会が13日、東京都内で行われ、May J.、HYDE(VAMPS)、ホラン千秋、クリス・ペプラー、波音セーラ、木佐彩子、すみれ、パックンほかが出席した。

 NHKワールドTVは、海外をはじめ国内でもインターネットのライブストリーミングを通じて視聴できる。新年度からは討論やアニメなど新ジャンルにも挑戦し、過去最大となる58番組をラインアップする。

 音楽番組「J-MELO」の司会を2008年10月から務めているMay j.は「日本の音楽や文化の素晴らしさを伝え、日本と世界の懸け橋になれればと思っています」と目標を語った。

 一方、HYDEはVAMPSの「ZERO」が番組の新オープニング曲となったことについて「世界に流れるのを楽しみにしています。海外ではなかなか日本と同じようにプロモーションなどができなかったりするので、この番組は貴重な存在」と語った。

 続けて「音楽を伝えることを第一に活動していますが、ただライブを繰り返すだけだとなかなか効率が悪く広がらない。どんな手段でもいいと思っているので、少しでも音楽につなげていきたい。何か自分にできることがあるならいろいろやります」と力強く語った。

 また、情報番組「Doki Doki! WORLD TV」にすみれと共に出演するパックンは「今回は総合テレビでも放送されるというので責任重大。心がアメリカンな日本人(すみれ)と心が日本人なアメリカ人ですが、僕らは日本語をメーンにお送りします」と笑いを誘い、「2人とも日本語がおぼつかない状態でカンペも読めなかったり、5分間のパイロット版の撮影に2時間もかかりました。いい意味で視聴者もドキドキさせていきたい」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top