HYDE「少しでも音楽につなげたい」 すみれとパックンは日本語に四苦八苦

2015年3月13日 / 16:45

 NHKワールドTV主な番組の出演者たち

 英語による外国人向けテレビ国際放送「NHKワールドTV」の新年度番組出演者取材会が13日、東京都内で行われ、May J.、HYDE(VAMPS)、ホラン千秋、クリス・ペプラー、波音セーラ、木佐彩子、すみれ、パックンほかが出席した。

 NHKワールドTVは、海外をはじめ国内でもインターネットのライブストリーミングを通じて視聴できる。新年度からは討論やアニメなど新ジャンルにも挑戦し、過去最大となる58番組をラインアップする。

 音楽番組「J-MELO」の司会を2008年10月から務めているMay j.は「日本の音楽や文化の素晴らしさを伝え、日本と世界の懸け橋になれればと思っています」と目標を語った。

 一方、HYDEはVAMPSの「ZERO」が番組の新オープニング曲となったことについて「世界に流れるのを楽しみにしています。海外ではなかなか日本と同じようにプロモーションなどができなかったりするので、この番組は貴重な存在」と語った。

 続けて「音楽を伝えることを第一に活動していますが、ただライブを繰り返すだけだとなかなか効率が悪く広がらない。どんな手段でもいいと思っているので、少しでも音楽につなげていきたい。何か自分にできることがあるならいろいろやります」と力強く語った。

 また、情報番組「Doki Doki! WORLD TV」にすみれと共に出演するパックンは「今回は総合テレビでも放送されるというので責任重大。心がアメリカンな日本人(すみれ)と心が日本人なアメリカ人ですが、僕らは日本語をメーンにお送りします」と笑いを誘い、「2人とも日本語がおぼつかない状態でカンペも読めなかったり、5分間のパイロット版の撮影に2時間もかかりました。いい意味で視聴者もドキドキさせていきたい」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top