エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「広島に原爆を落とす日」の制作発表が19日、都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、藤山扇治郎、早織、蔵下穂波、阿南健治、曽我廼家寛太郎、脚色と演出を手掛ける錦織一清らが出席した。
つかこうへいの名作として知られ、1979年に初舞台化。97年には稲垣吾郎も主演を務めている。第二次世界大戦中、恋愛など自由にならない時代に生きる男女の究極の愛を描く。
主役のディープ山崎少佐を演じる戸塚は「全身全霊を込めて、28歳の日本男児の心意気でステージに立ちたい」と意気込み、「台本を見てセリフ量の多さには尻込みしましたが、絶対に大丈夫です!」と力強く宣言。
事務所の先輩が演じた役柄を引き継ぐが「稲垣さんも稲垣さん自身のディープ山崎を見つけて演じていたと思う。僕も自分自身にぶつかって自分なりのディープ山崎を見つけたい。お客さんのハートに一つ、大切な何かを届けられたら」と述べた。
2013年の「熱海殺人事件」、14年の「出発」など数々の舞台で戸塚とタッグを組んできた錦織。「とっつーには何の心配もしていない」といい、「今まで見たことがない、『こんな怖い人なの?』と思わせるような、舞台に登場したときにファンの皆さんがいい意味で引くような“狂気のとっつー”を見せられたら」と期待を寄せていた。
公演は4月3日~6日まで京都・南座、4月14日~23日に東京・サンシャイン劇場ほか、広島、兵庫、静岡、愛知で上演。。
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む