「狂気のとっつーを見せたい」  A.B.C-Z戸塚主演舞台で演出・錦織が宣言

2015年2月19日 / 16:13

 舞台「広島に原爆を落とす日」の制作発表が19日、都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、藤山扇治郎、早織、蔵下穂波、阿南健治、曽我廼家寛太郎、脚色と演出を手掛ける錦織一清らが出席した。

 つかこうへいの名作として知られ、1979年に初舞台化。97年には稲垣吾郎も主演を務めている。第二次世界大戦中、恋愛など自由にならない時代に生きる男女の究極の愛を描く。

 主役のディープ山崎少佐を演じる戸塚は「全身全霊を込めて、28歳の日本男児の心意気でステージに立ちたい」と意気込み、「台本を見てセリフ量の多さには尻込みしましたが、絶対に大丈夫です!」と力強く宣言。
 事務所の先輩が演じた役柄を引き継ぐが「稲垣さんも稲垣さん自身のディープ山崎を見つけて演じていたと思う。僕も自分自身にぶつかって自分なりのディープ山崎を見つけたい。お客さんのハートに一つ、大切な何かを届けられたら」と述べた。

 2013年の「熱海殺人事件」、14年の「出発」など数々の舞台で戸塚とタッグを組んできた錦織。「とっつーには何の心配もしていない」といい、「今まで見たことがない、『こんな怖い人なの?』と思わせるような、舞台に登場したときにファンの皆さんがいい意味で引くような“狂気のとっつー”を見せられたら」と期待を寄せていた。

 公演は4月3日~6日まで京都・南座、4月14日~23日に東京・サンシャイン劇場ほか、広島、兵庫、静岡、愛知で上演。。
 


芸能ニュースNEWS

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を超えていけますように」 華やかな浴衣姿で“七夕の願い事”を披露

イベント2021年6月21日

 宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。  花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと … 続きを読む

「ドラゴン桜」次回最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

岡田准一、平手友梨奈の“お父さん”を自認 「『ご飯食べなさい』とか『髪の毛上げなさい』とか」

映画2021年6月18日

 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋・ファブル(岡田)を主人公と … 続きを読む

菊池風麿、田中樹と「DREAM BOYS」上演 菊池「田中樹とできることが僕にとって意味のあること」

舞台・ミュージカル2021年6月18日

 「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。  本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top