相葉雅紀「キスシーンは緊張しちゃってて」 「好きです」と告白シーンも披露

2014年11月22日 / 15:36

 初日舞台あいさつに登場した榮倉奈々 (c)2014『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会 (c)2013中村航/小学館

 映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の相葉雅紀、榮倉奈々、生田斗真、劇団ひとりほかが登場した。

 本作は、片思いの恋をする光(相葉)の元に、彼にしか見えない“デビクロくん”が現れ、聖なる夜に奇跡を呼び起こす物語を描く。

 本作が単独初主演となった相葉は「とうとうこの日が来たなという感じです。皆さんありがとうございます」と公開初日を迎えた心境を語った。

 生田は「相葉くんの初めての単独主演映画に関わることができて、すごくうれしいです。今日は相葉くんにとっても特別な日なので、きっと最後の方には相葉くんが号泣して“相葉雅紀、男泣き”って(見出しが)出るのを期待しています」と語り、会場の笑いを誘った。

 また、劇団ひとりが相葉と榮倉のキスシーンについて「ああいうのってリハーサルでもするの?」「何回したの?」と冷やかすと、相葉は「(榮倉に向かって)リハーサルからしてましたよね。俺あんまり覚えていないんですよ、緊張しちゃってて。リハーサルと本番2回だけですよ」と大慌てで答えるも、榮倉に「リハーサルではしていません」と否定される一幕もあった。

 本作は、相葉や生田らがカメラ目線で「好き」と告白するCMも話題となっている。生田はCMについて「本当に拷問だなと思いました。でも今日、相葉くんが生で言ってくれるらしいので」とムチャ振りすると、相葉は「本当にやるの~?」と拒絶しながらも「好きです」と再現し、「あんまりこんなに公開して言うこともないので、緊張しました」と語った。

 さらに、相葉に「言いだしっぺがやるべき」と振られた生田も、カメラ目線で「好きだよ」と決めの告白シーンを披露し、「まじで地獄っす」と照れた。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top