エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』のプレミアイベントが26日、東京都内で行われ、出演者の相葉雅紀、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真ほかが登場した。
本作は、山下達郎のヒット曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航氏の同名小説が原作。4人の男女のすれ違う片思いと、クリスマスの夜に起こる奇跡を描いたラブストーリー。
単独での映画主演は初となる相葉は「見ると本当に恋がしたくなる映画だと思います。恋をする予定のある方、もう1回恋に燃えたい方にぴったりの映画です」とアピールした。
ジャニーズJr.時代にバックダンサーとして相葉と共に汗を流した生田は「相葉くんとの共演は17年ぶり。大人になった僕らの魅力が詰まっていると思います」とコメント。
相葉も「青春時代を一緒に過ごした仲で、もう18年ぐらい一緒にいますもんね。撮影に入ってから、誕生日には『相葉ちゃん、これ使ってよ』とベンチコートをもらってきゅんきゅんしました」と仲の良いところを語った。
一方、榮倉は「ときめくようなシーンの撮影では相葉さんが緊張されているのが伝わってきてすごく恥ずかしかった」と振り返り、相葉と手をつなぐシーンについて「すごい緊張が伝わるぐらい手をギュッと握られて、手が折れるかと思いました」と暴露。「(その時に)言ってよー」と相葉を赤面させた。
イベントの最後には、韓国、台湾、香港での上映決定が発表され、ハン・ヒョジュも「韓国でも嵐は人気があって、周りの人からも『いつこの映画を見られるの?』って質問されていたんですよ」と語った。
会場中から祝福された相葉は「日本での上映前からそんなことが決まるんですね」と驚いた表情を浮かべ、「コンサートとかでも『韓国から来たよ』って書いたうちわを見るとうれしいし、たくさんの人に見ていただきたいので本当にうれしいです」と語った。
映画は11月22日から全国ロードショー。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む