榮倉奈々の暴露に相葉雅紀が赤面 「手が折れるかと思うぐらいギュッと握られた」

2014年10月27日 / 14:53

 オブジェ作家の卵の高橋杏奈を演じた榮倉奈々

 映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』のプレミアイベントが26日、東京都内で行われ、出演者の相葉雅紀、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真ほかが登場した。

 本作は、山下達郎のヒット曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航氏の同名小説が原作。4人の男女のすれ違う片思いと、クリスマスの夜に起こる奇跡を描いたラブストーリー。

 単独での映画主演は初となる相葉は「見ると本当に恋がしたくなる映画だと思います。恋をする予定のある方、もう1回恋に燃えたい方にぴったりの映画です」とアピールした。

 ジャニーズJr.時代にバックダンサーとして相葉と共に汗を流した生田は「相葉くんとの共演は17年ぶり。大人になった僕らの魅力が詰まっていると思います」とコメント。

 相葉も「青春時代を一緒に過ごした仲で、もう18年ぐらい一緒にいますもんね。撮影に入ってから、誕生日には『相葉ちゃん、これ使ってよ』とベンチコートをもらってきゅんきゅんしました」と仲の良いところを語った。

 一方、榮倉は「ときめくようなシーンの撮影では相葉さんが緊張されているのが伝わってきてすごく恥ずかしかった」と振り返り、相葉と手をつなぐシーンについて「すごい緊張が伝わるぐらい手をギュッと握られて、手が折れるかと思いました」と暴露。「(その時に)言ってよー」と相葉を赤面させた。

 イベントの最後には、韓国、台湾、香港での上映決定が発表され、ハン・ヒョジュも「韓国でも嵐は人気があって、周りの人からも『いつこの映画を見られるの?』って質問されていたんですよ」と語った。

 会場中から祝福された相葉は「日本での上映前からそんなことが決まるんですね」と驚いた表情を浮かべ、「コンサートとかでも『韓国から来たよ』って書いたうちわを見るとうれしいし、たくさんの人に見ていただきたいので本当にうれしいです」と語った。

 映画は11月22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top