相葉雅紀、新CMで迫真の演技を披露 風速25メートルに挑み「人生山あり谷あり」

2014年10月22日 / 04:07

 CMでは、相葉雅紀の大きく腫れ上がった左手の診断も行われる

 住友生命の新TVCM「転がる未来」篇に、イメージキャラクターを務める嵐の相葉雅紀が出演し、彼女との幸せな未来を想像する男性役でさまざまな表情を披露する。

 新CMは、ベッドに寝そべり彼女との電話を終えた相葉が、結婚までの前向きな未来を想像していくというもの。

 相葉が想像する未来は奇想天外なシーンが満載で、体を覆うほどの巨大な婚約指輪を用意しての海辺でのプロポーズや、崖の上にある彼女の実家に向かう際には暴風が襲う。幸せな未来から一転してまさかの痛々しい結末を迎える相葉の“転がる未来”を通して、「備えあれば憂いなし」とのメッセージを伝える。

 送風機最大レベルの“風速25メートル”の暴風が相葉を襲う撮影。そばにあるマットが軽々と吹き飛ぶ様子を目の当たりにした相葉は「えーっ!!」と驚きの表情を浮かべた。目を開けているのもやっとの状態で帽子を必死に押さえながら風が吹く方向へと歩を進め、カットの声が掛かると「危ない! 飛ばされるところだった」と興奮冷めやらぬ様子で振り返り、「(この風は)やばいですね、人生山あり谷ありですね」と笑わせた。

 そのほか、彼女の頑固な父親がいる実家を訪れるシーンでは、「娘はやらん!」と門前払いを食った相葉の左手が引き戸に挟まれてしまう。撮影では、手を挟んだときに響く「パシャーンッ!」という大きな音と相葉の苦悶(くもん)に満ちた表情が相まって、現場からは思わず「痛そう…」という声が漏れたという。

 相葉が想像する奇想天外な未来のシーンのセットは全部で七つ。セットごとに相葉が異なる衣装を披露し、センター分けや七三分けなどさまざまに変化していくヘアスタイルも見どころとなっている。

 新TVCMは22日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top