劇団ひとり、娘のお受験を猛アピール  坂上忍は「来年は休みたい」

2014年11月20日 / 21:04

 授賞式に出席した受賞者たち

 2014年最も輝いた男性たちに贈られる「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞記者会見が20日、東京都内で行われ、ウルフルズ、小栗旬、唐沢寿明、劇団ひとり、坂上忍、鈴木敏夫プロデューサー、園子温監督、布袋寅泰が出席した。

 登壇した8組は生き方、仕事、スタイルにおいて『GQ JAPAN』読者をインスパイアし、各分野において圧倒的な活躍を見せたとして同賞を受賞。トータス松本は「活動再開して会話も多くなって、4年前よりいい感じになりました。4人でやれるタイミングで名誉な賞を頂けてメンバー一同喜んでいます」と語った。

 受賞の喜びを誰に伝えたいか問われた劇団ひとりは「4歳の娘がちょうどお受験をしているので、学校関係者に伝われば」と猛アピール。芸人意外にも執筆業、監督業と多忙を極めるひとりだが、今後は「芸人なので芸人のお話を書きたいです。できればオリエンタルラジオの藤森くんを使いたい」と司会を務めた田中みな実アナウンサーをいじる場面も。

 また、坂上は大ブレークの今年1年を振り返って「素直に忙しかったです。こんなに働く年もそうないと思う。来年は休みたいですけど、細々と働いていくと思います」と語った。自身の今年を表す漢字に「挑」を挙げた布袋は、「デビューから25年たちますが、自分の殻に閉じこもらず14歳で初めてギターを持った時の思いのまま世界で挑戦したい。ビヨンセなどファンキーな人の隣でギターを弾いてみたいです」と抱負を語っていた。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top