劇団ひとり、娘のお受験を猛アピール  坂上忍は「来年は休みたい」

2014年11月20日 / 21:04

 2014年最も輝いた男性たちに贈られる「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞記者会見が20日、東京都内で行われ、ウルフルズ、小栗旬、唐沢寿明、劇団ひとり、坂上忍、鈴木敏夫プロデューサー、園子温監督、布袋寅泰が出席した。

 登壇した8組は生き方、仕事、スタイルにおいて『GQ JAPAN』読者をインスパイアし、各分野において圧倒的な活躍を見せたとして同賞を受賞。トータス松本は「活動再開して会話も多くなって、4年前よりいい感じになりました。4人でやれるタイミングで名誉な賞を頂けてメンバー一同喜んでいます」と語った。

 受賞の喜びを誰に伝えたいか問われた劇団ひとりは「4歳の娘がちょうどお受験をしているので、学校関係者に伝われば」と猛アピール。芸人意外にも執筆業、監督業と多忙を極めるひとりだが、今後は「芸人なので芸人のお話を書きたいです。できればオリエンタルラジオの藤森くんを使いたい」と司会を務めた田中みな実アナウンサーをいじる場面も。

 また、坂上は大ブレークの今年1年を振り返って「素直に忙しかったです。こんなに働く年もそうないと思う。来年は休みたいですけど、細々と働いていくと思います」と語った。自身の今年を表す漢字に「挑」を挙げた布袋は、「デビューから25年たちますが、自分の殻に閉じこもらず14歳で初めてギターを持った時の思いのまま世界で挑戦したい。ビヨンセなどファンキーな人の隣でギターを弾いてみたいです」と抱負を語っていた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

page top