劇団ひとり、娘のお受験を猛アピール  坂上忍は「来年は休みたい」

2014年11月20日 / 21:04

 授賞式に出席した受賞者たち

 2014年最も輝いた男性たちに贈られる「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞記者会見が20日、東京都内で行われ、ウルフルズ、小栗旬、唐沢寿明、劇団ひとり、坂上忍、鈴木敏夫プロデューサー、園子温監督、布袋寅泰が出席した。

 登壇した8組は生き方、仕事、スタイルにおいて『GQ JAPAN』読者をインスパイアし、各分野において圧倒的な活躍を見せたとして同賞を受賞。トータス松本は「活動再開して会話も多くなって、4年前よりいい感じになりました。4人でやれるタイミングで名誉な賞を頂けてメンバー一同喜んでいます」と語った。

 受賞の喜びを誰に伝えたいか問われた劇団ひとりは「4歳の娘がちょうどお受験をしているので、学校関係者に伝われば」と猛アピール。芸人意外にも執筆業、監督業と多忙を極めるひとりだが、今後は「芸人なので芸人のお話を書きたいです。できればオリエンタルラジオの藤森くんを使いたい」と司会を務めた田中みな実アナウンサーをいじる場面も。

 また、坂上は大ブレークの今年1年を振り返って「素直に忙しかったです。こんなに働く年もそうないと思う。来年は休みたいですけど、細々と働いていくと思います」と語った。自身の今年を表す漢字に「挑」を挙げた布袋は、「デビューから25年たちますが、自分の殻に閉じこもらず14歳で初めてギターを持った時の思いのまま世界で挑戦したい。ビヨンセなどファンキーな人の隣でギターを弾いてみたいです」と抱負を語っていた。


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top