森田剛、舞台で女性2人を相手に「シャイな自分を捨てます」 瀧本美織の無邪気さに「年を感じる」

2014年8月22日 / 16:07

 森田剛と共に出演する(左から)橋本じゅん、瀧本美織、原田美枝子、千葉哲也

 パルコ・プロデュース公演「ブエノスアイレス午前零時」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の森田剛、瀧本美織、橋本じゅん、千葉哲也、原田美枝子、演出の行定勲氏ほかが出席した。

 “世代”と“世界”を超えたラブストーリーで一人二役に初挑戦する森田は「今回の舞台で今までに見たことのない新しい自分というものを見せられたら」と意気込みを語った。劇中で披露するアルゼンチンタンゴにも「しっかり習得して、すてきな世界を皆さんに見せられたらいいなと思います」とやる気をみなぎらせた。

 一方、本作が初舞台となる瀧本は「あまり観劇に行ったことがなくて自分とは懸け離れた別次元のものだと思っていました」と語り、初舞台に向けて「その場でしか感じられない臨場感、空気感、ドキドキ感、スリルを楽しみながら、皆さんと同じ空間、物語を共有できるのが楽しみ。大好きな歌もダンスも少しあるみたいなので頑張ります」と笑顔を見せた。

 また、稽古を控えて「初めて共演する方もいますし、対峙(たいじ)してどういう反応が起こるか今から楽しみ。行定さんが求めるものは何かも気になります。稽古までにはタンゴもある程度踊れるように、すんなり入るようにしておきたいです」と語り「色気の準備をしたいと思います」と加えて笑いを誘った。

 原田と瀧本に囲まれ照れた様子の森田は「稽古を通して慣れていければ。密着具合がすごいので、コミュニケーションが大事だと思う。自分から積極的に話し掛けていきたい」と話し、「これまでのシャイな森田剛は封印?」との問いには「捨てます!」と力強く答えた。

 瀧本が「小さい時から『学校へ行こう!』でずっと森田さんを見てきました。まさか一緒にお仕事ができるとは思っていなかったので光栄です」と喜ぶと、“小さい時から”というフレーズに引っかかった様子の森田は「最近そう言われることが多いんですよね。年を感じます」と笑わせた。

 舞台は東京公演が新国立劇場・中劇場で11月28日~12月21日、大阪公演がシアターBRAVA!で12月25日~29日に上演。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top