坂上忍“潔癖刑事”役でドラマ主演 温水洋一「彼はやっぱり俳優」

2014年8月23日 / 13:53

 金曜プレステージ「潔癖クンが行く 汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!~(仮)」の取材会が22日、東京都内で行われ、収録後に出演者の坂上忍と温水洋一が取材に応じた。

 今回、坂上が演じるのは潔癖過ぎる刑事の相田亮介。相田は潔癖さで培われた鋭い洞察力で事件をひもとくヒントを次々に見つけ出していく。

 2時間ドラマの主役のオファーが来たことについて「本当にやるの? いいんですか?という感じだった」と振り返った坂上は、私生活でも極度の“きれい好き”として有名。

 「台本のあて書きが最初と比べてどんどんエスカレートしていった」と笑いながらも、シリーズ化の可能性を問われると「今のご時世は視聴率。視聴率が良ければあるかもしれません」と期待を寄せた。

 また、相田とコンビを組む生活安全課の速水を温水が演じる。二人はドラマ初共演。坂上が「温水さんはやっぱり同世代ですから、突っ込みを入れたらボケてもらえる、そういう安心感はある」と語ると、温水も「最近は坂上さんをバラエティーで見掛けることが多いですけど、今回共演してみてやっぱり“俳優、坂上忍”なんだなと思いました」と絶賛。すかさず坂上が「もっとでっかい声で言ってちょうだい」と返して、笑いを誘った。

 ドラマはフジテレビ系で9月26日、午後9時~10時52分に放送。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top