エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『紙の月』の完成報告会見が21日、東京都内で行われ、出演者の宮沢りえ、大島優子、小林聡美、原作者の角田光代さん、吉田大八監督が出席した。
『オリヲン座からの招待状』以来7年ぶりの主演作となる宮沢は「サボっていたわけではなくお芝居を中心に仕事をしていましたが、その間にふつふつとためていたものを出し切ったという感じ」と自信をのぞかせた。
巨額横領事件を起こす主婦という役柄については「今までやったことのない役で戸惑いもありましたが、画面には本当に見たことのない自分の顔があって衝撃的でした」と振り返った。
一方、大島にとって本作はAKB48卒業後、女優としての初公開作品。「先輩方のお芝居を間近で見ることができて、その空気やお芝居への取り組み方、姿勢などを勉強させてもらいました」と充実感を語った。
吉田監督の演出については「モニターから走って来て、普通の声でしゃべるかと思いきやぼそぼそとしゃべる。その言葉がすとんと心に落ちてきて、ずるい男性だなと思いました」と苦笑交じりに明かした。
映画は11月15日から全国ロードショー。
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む