瀧本美織『風立ちぬ』と出会えて感謝 「人生の財産になりました」

2013年8月10日 / 13:50

 「沖縄での撮影は3日間。みんなで楽しく撮影できました」と笑顔で振り返った瀧本美織

 女優の瀧本美織が10日、初のフォトブック『いっしょに走ろっ!!』の発売記念イベントに出席した。

 同書は、沖縄で撮影された水着姿や、初の書き下ろしエッセー、オフの過ごし方に密着した写真などを収録している。

 寝起きの“すっぴん顔”も披露した瀧本は「朝起きたらここ(頭上)にカメラさんがいた感じ。密着です。朝起きてから夜寝る直前まで撮られていた感じ」と撮影を振り返り「素顔が見てもらえるという点では、ファンの方に喜んでもらえると思う」と語った。

 初めての水着姿について自信のほどを尋ねられると「そんなに“水着推し”ではないので、ゆるい気持ちで見てもらえたら…」と恥ずかしそうに語った。

 また、大ヒット公開中の映画『風立ちぬ』でヒロイン菜穂子の声を担当した瀧本は、出演の感想を問われると「すごく光栄です。この作品に出会えたことが自分の人生の財産になりました」と答えた。

 「『もう1回見たい』とリピートしてくれる人も多くてありがたい。“さすが宮崎(駿)さん”って感じです」と語った瀧本は、主人公・堀越二郎の声優を務めた庵野秀明氏についても「本当にすてきな方。素朴なんだけど、それが逆にリアルというか。芝居、芝居していない感じを、宮崎さんも求めていたので、すごくぴったりだと思う」と感想を述べた。


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

amazon

page top