X


香取慎吾、3大会連続でテレビ朝日のW杯応援団長に 遠藤選手のチケットを「すぐに用意します」

 「2014FIFAワールドカップブラジル」応援バナー除幕式が11日、東京都内で行われ、テレビ朝日サッカー日本代表応援団長を務めるSMAPの香取慎吾ほかが出席した。

 テレビ朝日系列では、日本時間の6月25日午前5時にキックオフとなるグループステージ第3戦の日本対コロンビア戦を独占生放送する。この日は、テレビ朝日本社の1階アトリウムに設置された大型応援バナーがお披露目された。

 3大会連続で同局の応援団長を務める香取は、これまで日本代表戦を生観戦した15試合で10勝5分の不敗神話を更新中。「日本代表応援団長として、選手たちに熱い声援を送ります。サッカー王国ブラジルでの絶対に負けられない戦いです。全身全霊で力の限り応援することを誓います」と応援宣言した。

 除幕の瞬間には金テープがステージ上に降り注ぎ、そのうちの1本が偶然香取の肩に掛かった。司会者から「負ける気がしませんね」と言われ、応援バナーを見た香取も「前から思っていましたけど、さらに勝てそうな気がします」と語ったが、“金テープの偶然”には「そう言われてしまうと…。これが落ちないように」と大事そうに首に掛け直した。

 また、遠藤保仁選手から「(香取さんは)僕と同じで3回目のワールドカップですね。団長を中心に代表を応援していただけたらうれしいです。個人的にはSMAPのコンサートに行ったことがないので、今度遊びに行ってみたいです。よろしくお願いします」とビデオメッセージが寄せられた。

 香取は「チケットをすぐに、すぐに用意します」と大きくうなずき、「(遠藤選手は以前対談した際に)今まで聞けなかったことや突っ込んだこともすんなりお話ししてくれて、とても話しやすくて優しかったです。日本代表選手の席を用意しておきます。SMAPでもチケットを取るのは難しいんですけどね」と笑わせた。

芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

ドラマ2024年4月28日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“詩史”板垣由夏のラブシーンが「絵になる美しさ」 「松田元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がいい」

ドラマ2024年4月28日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の境遇に共感の声 「グサグサと刺さった」「中間管理職は本当につらい」

ドラマ2024年4月28日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む