香取慎吾、シルク・ドゥ・ソレイユ新公演の“特命大使”に  ディアボロ成功させ「SMAPなので」

2013年11月6日 / 19:09

シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマー

 世界的エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユによる「ダイハツ オーヴォ」日本公演の記者発表会が6日、東京都内で行われ、“オーヴォ特命大使”を務めるSMAPの香取慎吾が出席した。

 本公演は、シルク・ドゥ・ソレイユによる初のファンタジー作品。2011~12年の「クーザ」日本公演でも“特命大使”を務めた香取が、シルク・ドゥ・ソレイユからの要請により「オーヴォ」の魅力を広く日本に伝えていく役割を担う。

 カナダ・モントリオールのシルク・ドゥ・ソレイユ本社に招待され、社長直々に任命された香取は「すごく気さくな社長さんで、とても緊張していたんですけど、たくさんお話をさせていただきました」と振り返った。自身の名前が入った特製の名刺を報道陣に配ると、「(前に)一度やったお仕事をまたもう一度やらせていただくって、すごく頑張ったんだなって思います」と語った。

 本社に行った際にも披露したという新キャラクター“オーヴォくん”の衣装について「白い全身タイツを日本から持っていきました。来年もちょくちょくこの格好をするんだろうな」と笑わせた。

 また、香取が現地で松平健に扮(ふん)したキャラクター“カツケン”を披露すると「異常な盛り上がりで。“サムライ! サムライ!”って言ってビルの窓の所から写真を撮っていたり」と大盛況だったことを明かした。

 “オーヴォ特命大使”の初仕事として「日本初出しのスペシャルなプレゼントがあります」と呼び込むと、登場したシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーが「オーヴォ」の演目を日本初披露。自らもディアボロ(ジャグリングの一種)を体験することになり、「SMAPなので、どこかで何かは、ちょっとずつある程度の経験をしていますので。なんとなくやってみます」と見事成功させ大きな拍手を浴びた。

 最後に決意表明として「いよいよ2014年2月、開幕されます。このドキドキ、ワクワクを一人でも多くの人に楽しんでもらいたいと思います。ぜひ、遊びに来てください。いくぜ、オーヴォ!」とアピールしていた。

 「オーヴォ」日本公演は14年2月12日から東京・台場で上演。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top