香取慎吾、シルク・ドゥ・ソレイユ新公演の“特命大使”に  ディアボロ成功させ「SMAPなので」

2013年11月6日 / 19:09

シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマー

 世界的エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユによる「ダイハツ オーヴォ」日本公演の記者発表会が6日、東京都内で行われ、“オーヴォ特命大使”を務めるSMAPの香取慎吾が出席した。

 本公演は、シルク・ドゥ・ソレイユによる初のファンタジー作品。2011~12年の「クーザ」日本公演でも“特命大使”を務めた香取が、シルク・ドゥ・ソレイユからの要請により「オーヴォ」の魅力を広く日本に伝えていく役割を担う。

 カナダ・モントリオールのシルク・ドゥ・ソレイユ本社に招待され、社長直々に任命された香取は「すごく気さくな社長さんで、とても緊張していたんですけど、たくさんお話をさせていただきました」と振り返った。自身の名前が入った特製の名刺を報道陣に配ると、「(前に)一度やったお仕事をまたもう一度やらせていただくって、すごく頑張ったんだなって思います」と語った。

 本社に行った際にも披露したという新キャラクター“オーヴォくん”の衣装について「白い全身タイツを日本から持っていきました。来年もちょくちょくこの格好をするんだろうな」と笑わせた。

 また、香取が現地で松平健に扮(ふん)したキャラクター“カツケン”を披露すると「異常な盛り上がりで。“サムライ! サムライ!”って言ってビルの窓の所から写真を撮っていたり」と大盛況だったことを明かした。

 “オーヴォ特命大使”の初仕事として「日本初出しのスペシャルなプレゼントがあります」と呼び込むと、登場したシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーが「オーヴォ」の演目を日本初披露。自らもディアボロ(ジャグリングの一種)を体験することになり、「SMAPなので、どこかで何かは、ちょっとずつある程度の経験をしていますので。なんとなくやってみます」と見事成功させ大きな拍手を浴びた。

 最後に決意表明として「いよいよ2014年2月、開幕されます。このドキドキ、ワクワクを一人でも多くの人に楽しんでもらいたいと思います。ぜひ、遊びに来てください。いくぜ、オーヴォ!」とアピールしていた。

 「オーヴォ」日本公演は14年2月12日から東京・台場で上演。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top