香取慎吾のエープリルフールネタに中山優馬ガックリ  西内まりやをイジりまくり

2014年4月1日 / 19:17

香取慎吾にイジられ泣きだす西内まりや(左)とやりとりを楽しむ谷原章介(中央)と濱田ここね(右)

 フジテレビ系連続ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」の完成披露試写会&会見が1日、東京都内で行われ、主演を務めるSMAPの香取慎吾をはじめ西内まりや、中山優馬、安藤玉恵、濱田ここね、鈴木保奈美、倉科カナ、イッセー尾形、谷原章介が出席した。

 本ドラマは民間の科学捜査研究所を舞台に“弱者の味方”の調査員たちがあらゆる科学技術を駆使して事件に挑んでいくサイエンスヒューマンミステリー。

 3月31日に最終回を迎えた「笑っていいとも!」の打ち上げに朝まで参加し、会見開始に合わせて1話の試写を見たという香取は「皆さんと同じで僕も1話はついさっき見終わりました。自分で言うのもなんですけど、面白かったです」と手応えを語った。

 香取が演じるのは、もじゃもじゃ頭がトレードマークで大好物のドーナツを片手に難事件に挑む敏腕鑑定人・流田縁。役作りについて「特に何も考えず、楽しくやらせてもらっています。今は5、6話を撮っていて、1話を見たら今演じている自分とだいぶ違うな、大丈夫かなと思ってしまいました。回が進むにつれ少しずつ気持ちが変わっていくように見える役作りに励んでいます」と笑わせた。

 科捜研でアルバイトとして働く大学生を演じる中山は「8人兄弟の長男で少し貧乏性なところがあって、デスクのペン立てなどいろいろなものをペットボトルをリサイクルして作ったりしています」とアピール。衣装の白衣を羽織って登場し、「自分の衣装は結構カラフルなものが多くて、普段あまり自分では着ないので新鮮な気持ちでやらせてもらっています」と喜んだ。

 大先輩の香取と初共演の中山は「とても緊張していましたが、慎吾さんは周りの方をすごくよく見ている」と明かし、「夜遅くまで撮影があったりするんですが、最初のころに“22時ぐらいになるとまりやちゃんの目がとろんとしてくる”と教えてもらいました」と突然の暴露。

 香取も「彼女は22時ぐらいになると完全に駄目になる。20歳のかわいい女優さんなので眠い子どもみたいになってしまって。ソファにうつぶせで爆睡してしまって、起こしに行ったらよだれが……」と事細かにエピソードを披露。西内は「本当に、あの日は泣いて反省したんです」と弱々しく語りながら、涙をこぼした。

 香取はさらに「すごく真面目で、少し言うとすぐ泣いてしまうんですよ。あ、本気で泣いてる。(会場も)爆笑ですよ」とイジりまくり。中山が「僕も1回、廊下で爆睡しているのを見られました」とフォローするも、当時本気で落ち込んだという西内は「あの日、もう絶対に寝ないって決めたんです」としゃくり上げながら語るかわいらしい一面を見せた。

 鈴木から「思いの外、炭水化物を取るので、SMAPの血糖値は大丈夫かなと思って」と心配された香取は、「撮影で結構食べるので、合間に甘いものは一切食べないようにしています」と話したが、すかさず西内が「反撃するならここですよね、私は決定的証拠を見ました。撮影に関係なく、香取さんが差し入れのドーナツを次々に六つ食べていました!」と暴露した。

 キャスト陣が降壇した会見終了後、香取と中山があらためて登場。香取が「まだ撮影の途中ですが、映画化が決まりました。撮影はまだなので、最終回の3時間スペシャルで優馬の役がどうなるか」と突然発表し、中山は「え? ホンマですか? お願いします、殺すのはやめてください。死にたくない」と大慌て。ざわつく会場に「4月1日だからね」と悪気なく語る香取に、中山も「うわあ……エープリルフールかあ……」とすっかりだまされ、頭を抱えていた。

 ドラマは4月9日午後10時から毎週水曜オンエア。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top