香取慎吾のエープリルフールネタに中山優馬ガックリ  西内まりやをイジりまくり

2014年4月1日 / 19:17

香取慎吾にイジられ泣きだす西内まりや(左)とやりとりを楽しむ谷原章介(中央)と濱田ここね(右)

 フジテレビ系連続ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」の完成披露試写会&会見が1日、東京都内で行われ、主演を務めるSMAPの香取慎吾をはじめ西内まりや、中山優馬、安藤玉恵、濱田ここね、鈴木保奈美、倉科カナ、イッセー尾形、谷原章介が出席した。

 本ドラマは民間の科学捜査研究所を舞台に“弱者の味方”の調査員たちがあらゆる科学技術を駆使して事件に挑んでいくサイエンスヒューマンミステリー。

 3月31日に最終回を迎えた「笑っていいとも!」の打ち上げに朝まで参加し、会見開始に合わせて1話の試写を見たという香取は「皆さんと同じで僕も1話はついさっき見終わりました。自分で言うのもなんですけど、面白かったです」と手応えを語った。

 香取が演じるのは、もじゃもじゃ頭がトレードマークで大好物のドーナツを片手に難事件に挑む敏腕鑑定人・流田縁。役作りについて「特に何も考えず、楽しくやらせてもらっています。今は5、6話を撮っていて、1話を見たら今演じている自分とだいぶ違うな、大丈夫かなと思ってしまいました。回が進むにつれ少しずつ気持ちが変わっていくように見える役作りに励んでいます」と笑わせた。

 科捜研でアルバイトとして働く大学生を演じる中山は「8人兄弟の長男で少し貧乏性なところがあって、デスクのペン立てなどいろいろなものをペットボトルをリサイクルして作ったりしています」とアピール。衣装の白衣を羽織って登場し、「自分の衣装は結構カラフルなものが多くて、普段あまり自分では着ないので新鮮な気持ちでやらせてもらっています」と喜んだ。

 大先輩の香取と初共演の中山は「とても緊張していましたが、慎吾さんは周りの方をすごくよく見ている」と明かし、「夜遅くまで撮影があったりするんですが、最初のころに“22時ぐらいになるとまりやちゃんの目がとろんとしてくる”と教えてもらいました」と突然の暴露。

 香取も「彼女は22時ぐらいになると完全に駄目になる。20歳のかわいい女優さんなので眠い子どもみたいになってしまって。ソファにうつぶせで爆睡してしまって、起こしに行ったらよだれが……」と事細かにエピソードを披露。西内は「本当に、あの日は泣いて反省したんです」と弱々しく語りながら、涙をこぼした。

 香取はさらに「すごく真面目で、少し言うとすぐ泣いてしまうんですよ。あ、本気で泣いてる。(会場も)爆笑ですよ」とイジりまくり。中山が「僕も1回、廊下で爆睡しているのを見られました」とフォローするも、当時本気で落ち込んだという西内は「あの日、もう絶対に寝ないって決めたんです」としゃくり上げながら語るかわいらしい一面を見せた。

 鈴木から「思いの外、炭水化物を取るので、SMAPの血糖値は大丈夫かなと思って」と心配された香取は、「撮影で結構食べるので、合間に甘いものは一切食べないようにしています」と話したが、すかさず西内が「反撃するならここですよね、私は決定的証拠を見ました。撮影に関係なく、香取さんが差し入れのドーナツを次々に六つ食べていました!」と暴露した。

 キャスト陣が降壇した会見終了後、香取と中山があらためて登場。香取が「まだ撮影の途中ですが、映画化が決まりました。撮影はまだなので、最終回の3時間スペシャルで優馬の役がどうなるか」と突然発表し、中山は「え? ホンマですか? お願いします、殺すのはやめてください。死にたくない」と大慌て。ざわつく会場に「4月1日だからね」と悪気なく語る香取に、中山も「うわあ……エープリルフールかあ……」とすっかりだまされ、頭を抱えていた。

 ドラマは4月9日午後10時から毎週水曜オンエア。


芸能ニュースNEWS

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

page top