香取慎吾、「いいとも!」打ち上げ秘話を明かす  20年間レギュラー務め「タモさんの背中見続けた」

2014年4月1日 / 19:21

「来週から見てくれるかな?」とコールアンドレスポンスした鈴木保奈美

 フジテレビ系連続ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」の完成披露試写会&会見が1日、東京都内で行われ、主演を務めるSMAPの香取慎吾をはじめ西内まりや、中山優馬、安藤玉恵、濱田ここね、鈴木保奈美、倉科カナ、イッセー尾形、谷原章介が出席した。

 3月31日で32年間の歴史に幕を閉じた「笑っていいとも!」。放送終了後に行われた番組の打ち上げに参加した香取は、「こんばんは。今、夜ですか朝ですか。結構早く、朝の7時ぐらいに終わりました」とファンに報告した。

 ステージ上に立ってのあいさつ中、香取は「揺れていますよね。合ってますか? ここ、揺れていますよね?」としきりに確認。キャストが多数着席した際に揺れたようで、鈴木が「揺れています。二日酔いではないと思います」とフォローすると「よかった。そんなに飲んでいないと思ったのに。いや、飲んだんですけどね」と笑顔で語った。

 司会者から会見に寝坊する不安はなかったかと問われると、「打ち上げが終わってそのままの流れで来るぐらいの気持ちでいたので、7時に終わって早いなと思って。結構ゆっくり眠れました」と余裕の表情を見せた。

 鈴木も「一つ、やりたかったことをやってもいいですか?」と唐突に立ち上がり、「じゃあみんな、『SMOKING GUN』来週から見てくれるかな?」と拳を突き上げると、会場が一体となって「いいとも~!」と。顔を真っ赤にした鈴木を見ながら、香取が「自分から言った割にはとても恥ずかしそうですね」と突っ込むと、鈴木は「面白くなりたいんです」とつぶやいた。

 香取は「20年間レギュラーをやらせてもらいましたが、番組の合間でもタモさんとあまり話す方ではなかった」と振り返り、日付が変わる午前0時から行われた打ち上げについて「ずっと背中を見続けていた僕は昨日も、今日で最後と分かっていながら遠くからずっと見ていました」と語った。

 タモリの目の前の席にいたもののほとんど言葉は交わさなかったといい、「朝の5時ぐらいに、ぱっと目の前にタモさんがいて、“タモさん!”と言ったら“慎吾ちゃん!”と返してくれたぐらい。昨日の会話はこれぐらいです」と長年共演した中で培ってきた2人の空気感のまま終えたという。

 1日からは新番組「バイキング」がスタートしたが、「“明日も見てくれるかな?”と言っていたので見ました。新しい一歩が始まっていましたね」と門出を祝福。「『いいとも!』とSMAPは深い関係を持ってやらせていただいていたので、今日から『いいとも!』がない、新しい一歩が始まったんだなと思いました」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top