薮宏太、グループ離れ最年少の立場に「とても安心」 宮迫博之、すりから自力で財布を奪還

2014年4月4日 / 07:15

 (左から)谷原章介、北村一輝、宮迫博之、和久井映見

 TBS系の新ドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」の会見が3日、東京都内で行われ、出演者の北村一輝、宮迫博之(雨上がり決死隊)、薮宏太(Hey!Say!JUMP)、谷原章介、和久井映見が出席した。

 ドラマは、科捜研の知識と捜査一課の捜査権を持った新しい組織「ホワイト・ラボ」を舞台に、性格も得意分野もばらばらな4人の捜査官が新たな女性班長の下、科学の力で事件を解決していく様子を描く。

 北村は「今までの刑事ドラマのパターンを覆し、見やすく楽しいドラマをみんなで作っているところです」と語った。谷原は「撮影がないときにも(キャストの間で)連絡を取り合って、例えば北村さんから情報を頂いたりして勉強しています」と明かした。

 “生きWikipedia”と呼ばれる優秀な分析官を演じる薮は「一つ一つの言葉がキーワードになっていたりするので、一言一句逃さないように、ドラマから目をそらさずに見てください」とアピール。「ゆとり世代真っただ中で現代っ子の象徴のような役。説明のせりふが伝わるように大事にしつつ、自分のキャラクターを入れてやっていきたい」と意気込みを語った。

 薮は「グループの中では一番年上でまとめなくてはいけない立場なので、今回はとても安心します。皆さんが優しく話し掛けてくださるので撮影が毎日楽しみです」とにっこり。すると、隣で薮をじっと見詰めていた谷原が「そんなに毎日は来てないよね。僕もだけど、薮くんはクランクインから1カ月撮影がなかった。ポスター撮影から何もしていないのに(伸びてしまった)髪の毛を切らされていました」と明かして笑わせた。

 役柄と自身の似ている部分について北村は「自分の得意分野以外はとても疎いという極端さ。僕も仕事や趣味以外のことは全く分からない」と告白。

 一方、宮迫は、雨中で執念深く証拠を探すシーンを引き合いに出して、ある飛行場で財布の入った荷物を盗まれ、記憶と観察力を頼りに自力で犯人を見つけて取り返したというエピソードを披露。それを聞いた薮は「落語みたい」と感動していた。

 ドラマは14日午後8時からオンエア(関東のみ初回は午後7時55分から)。


芸能ニュースNEWS

葵わかな&三吉彩花「いいパートナーになれた」 レズビアンの女子高生カップル役で初共演

舞台・ミュージカル2021年3月9日

 ミュージカル「The PROM」Produced by 地球ゴージャスの取材会および公開稽古が9日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、三吉彩花、岸谷五朗と寺脇康文ほかが登壇した。  本作は、アメリカの高校で、卒業生のために開かれるダンス … 続きを読む

香取慎吾が追う“アノニマスの正体”が判明 「アノニマスが2人いたなんて鳥肌」

ドラマ2021年3月9日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第7話が、8日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら、警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“里子”石田ひかりの遺骨が見つかる 「おかえり。待っていたよ」と視聴者涙

ドラマ2021年3月9日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第17話が、8日に放送された。  興雲大学法医学教室に、生後8カ月の女児の解剖依頼が入る。母親の田崎直子(岡崎紗絵)によれば、食事の支度で目を離したわずかな間に意識 … 続きを読む

新田真剣佑ら、高校生と一緒にギネス世界記録を達成 鈴木伸之「みんな、やりました!」

映画2021年3月9日

 映画『ブレイブ -群青戦記-』の“青春全部懸けてギネス世界記録に挑め!イベント”が8日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、鈴木伸之、山崎紘菜が出席した。  本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生 … 続きを読む

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

amazon

page top