薮宏太、グループ離れ最年少の立場に「とても安心」 宮迫博之、すりから自力で財布を奪還

2014年4月4日 / 07:15

 (左から)谷原章介、北村一輝、宮迫博之、和久井映見

 TBS系の新ドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」の会見が3日、東京都内で行われ、出演者の北村一輝、宮迫博之(雨上がり決死隊)、薮宏太(Hey!Say!JUMP)、谷原章介、和久井映見が出席した。

 ドラマは、科捜研の知識と捜査一課の捜査権を持った新しい組織「ホワイト・ラボ」を舞台に、性格も得意分野もばらばらな4人の捜査官が新たな女性班長の下、科学の力で事件を解決していく様子を描く。

 北村は「今までの刑事ドラマのパターンを覆し、見やすく楽しいドラマをみんなで作っているところです」と語った。谷原は「撮影がないときにも(キャストの間で)連絡を取り合って、例えば北村さんから情報を頂いたりして勉強しています」と明かした。

 “生きWikipedia”と呼ばれる優秀な分析官を演じる薮は「一つ一つの言葉がキーワードになっていたりするので、一言一句逃さないように、ドラマから目をそらさずに見てください」とアピール。「ゆとり世代真っただ中で現代っ子の象徴のような役。説明のせりふが伝わるように大事にしつつ、自分のキャラクターを入れてやっていきたい」と意気込みを語った。

 薮は「グループの中では一番年上でまとめなくてはいけない立場なので、今回はとても安心します。皆さんが優しく話し掛けてくださるので撮影が毎日楽しみです」とにっこり。すると、隣で薮をじっと見詰めていた谷原が「そんなに毎日は来てないよね。僕もだけど、薮くんはクランクインから1カ月撮影がなかった。ポスター撮影から何もしていないのに(伸びてしまった)髪の毛を切らされていました」と明かして笑わせた。

 役柄と自身の似ている部分について北村は「自分の得意分野以外はとても疎いという極端さ。僕も仕事や趣味以外のことは全く分からない」と告白。

 一方、宮迫は、雨中で執念深く証拠を探すシーンを引き合いに出して、ある飛行場で財布の入った荷物を盗まれ、記憶と観察力を頼りに自力で犯人を見つけて取り返したというエピソードを披露。それを聞いた薮は「落語みたい」と感動していた。

 ドラマは14日午後8時からオンエア(関東のみ初回は午後7時55分から)。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top