エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)永井大、黒木メイサ、沢村一樹、門脇麦
ドラマ「ブラック・プレジデント」学生限定!第1話試写会&スペシャルイベントが3日、東京都内で行われ、出演者の沢村一樹、黒木メイサ、永井大、門脇麦が登壇した。
ドラマは、会社の利益を一番に考え社員を酷使する“ブラック企業”の社長・三田村(沢村)が主人公。大学に入学した三田村が、そこで出会った新人講師(黒木)や「ゆとり世代」と呼ばれる若者たちに、さまざまな影響を受けていく様子を描く。
この日、会場には多くの学生が集結。番組の内容にちなみ“学生と社会人の価値観のギャップ”を測るべくさまざまなお題が出された。
まず「(結婚後)お互いの財布は別々にしておくべき?」という質問に、学生は「イエス」が多数を占めた。沢村は「女の子が多いのに意外」と驚きながら「僕はノーで、奥さんが管理した方がいいと思っている。我が家の家訓に“男は余るようなお金を持つとろくなことに使わない”というのがあるので」と語った。
一方「私はイエスですかね」とした黒木だが「奥さんが専業主婦かどうか、いろいろな状況によって変わってきますから…」と言葉を濁した。
また「デートの食事は割り勘でもOK?」という質問に門脇以外の登壇者は「ノー」と答えた。「やっぱり(男が払わなきゃ)ダメ?」と沢村から聞かれた黒木は「やはり男性が払ってくれた方がうれしい。牛丼とか何でもいいので。10回に1回は私が払うみたいな…」と答え、照れ笑いを浮かべた。
ドラマはフジテレビ系で8日スタート。毎週火曜日午後10時から放送。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む