黒木メイサ「デートの食事、割り勘はノー」 「男性が払ってくれた方がうれしい」

2014年4月3日 / 17:10

 ドラマ「ブラック・プレジデント」学生限定!第1話試写会&スペシャルイベントが3日、東京都内で行われ、出演者の沢村一樹、黒木メイサ、永井大、門脇麦が登壇した。

 ドラマは、会社の利益を一番に考え社員を酷使する“ブラック企業”の社長・三田村(沢村)が主人公。大学に入学した三田村が、そこで出会った新人講師(黒木)や「ゆとり世代」と呼ばれる若者たちに、さまざまな影響を受けていく様子を描く。

 この日、会場には多くの学生が集結。番組の内容にちなみ“学生と社会人の価値観のギャップ”を測るべくさまざまなお題が出された。

 まず「(結婚後)お互いの財布は別々にしておくべき?」という質問に、学生は「イエス」が多数を占めた。沢村は「女の子が多いのに意外」と驚きながら「僕はノーで、奥さんが管理した方がいいと思っている。我が家の家訓に“男は余るようなお金を持つとろくなことに使わない”というのがあるので」と語った。

 一方「私はイエスですかね」とした黒木だが「奥さんが専業主婦かどうか、いろいろな状況によって変わってきますから…」と言葉を濁した。

 また「デートの食事は割り勘でもOK?」という質問に門脇以外の登壇者は「ノー」と答えた。「やっぱり(男が払わなきゃ)ダメ?」と沢村から聞かれた黒木は「やはり男性が払ってくれた方がうれしい。牛丼とか何でもいいので。10回に1回は私が払うみたいな…」と答え、照れ笑いを浮かべた。

 ドラマはフジテレビ系で8日スタート。毎週火曜日午後10時から放送。

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top