北村一輝、殺人鬼役は「チャレンジだった」 インドネシアとの合作映画に出演

2014年1月25日 / 14:17

 (左から)高梨臨、北村一輝、ティモ・ジャヤント監督

 映画『KILLERS/キラーズ』の日本外国特派員協会上映会イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の北村一輝、高梨臨、ティモ・ジャヤント監督が登壇した。

 本作は日本とインドネシア初の合作映画。東京とジャカルタを舞台に、殺しに魅せられた男たちの姿をバイオレンスたっぷりに描く。

 殺人鬼を演じた北村は「確かにチャレンジだった。まずこの映画をやることの影響を考えた」と、当初は出演に迷いがあったことを告白したが「外国の方の演出を受けるのは刺激的だと思った。脚本は理解し難かったけど、監督に“どうしてこの映画を撮るのか”を質問していろいろと確認できたので(出演を)決めた」と説明した。

 一方、高梨は「もちろんチャレンジだと思ったけれど、私の出演はバイオレンス描写の部分ではないので気を楽にして挑めた」と振り返った。また完成した本作を見た感想を「最初は怖いと感じたけれど、2回目のときにはエンターテインメント性を感じてワクワクする印象すら持った」と語った。

 北村はインドネシアでの撮影現場について「日本と比べて若いスタッフが多いのに驚いた。撮るスピードも日本の3倍ぐらい早い。日本では(撮影の)体制がある程度出来上がっているけれど、向こうは自由な発想があり、どんな方法であっても面白いものを作ろうという熱気があった」と語った。

 映画は2月1日からテアトル新宿ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top