北村一輝、殺人鬼役は「チャレンジだった」 インドネシアとの合作映画に出演

2014年1月25日 / 14:17

 映画『KILLERS/キラーズ』の日本外国特派員協会上映会イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の北村一輝、高梨臨、ティモ・ジャヤント監督が登壇した。

 本作は日本とインドネシア初の合作映画。東京とジャカルタを舞台に、殺しに魅せられた男たちの姿をバイオレンスたっぷりに描く。

 殺人鬼を演じた北村は「確かにチャレンジだった。まずこの映画をやることの影響を考えた」と、当初は出演に迷いがあったことを告白したが「外国の方の演出を受けるのは刺激的だと思った。脚本は理解し難かったけど、監督に“どうしてこの映画を撮るのか”を質問していろいろと確認できたので(出演を)決めた」と説明した。

 一方、高梨は「もちろんチャレンジだと思ったけれど、私の出演はバイオレンス描写の部分ではないので気を楽にして挑めた」と振り返った。また完成した本作を見た感想を「最初は怖いと感じたけれど、2回目のときにはエンターテインメント性を感じてワクワクする印象すら持った」と語った。

 北村はインドネシアでの撮影現場について「日本と比べて若いスタッフが多いのに驚いた。撮るスピードも日本の3倍ぐらい早い。日本では(撮影の)体制がある程度出来上がっているけれど、向こうは自由な発想があり、どんな方法であっても面白いものを作ろうという熱気があった」と語った。

 映画は2月1日からテアトル新宿ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top