北村一輝、殺人鬼役は「チャレンジだった」 インドネシアとの合作映画に出演

2014年1月25日 / 14:17

 映画『KILLERS/キラーズ』の日本外国特派員協会上映会イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の北村一輝、高梨臨、ティモ・ジャヤント監督が登壇した。

 本作は日本とインドネシア初の合作映画。東京とジャカルタを舞台に、殺しに魅せられた男たちの姿をバイオレンスたっぷりに描く。

 殺人鬼を演じた北村は「確かにチャレンジだった。まずこの映画をやることの影響を考えた」と、当初は出演に迷いがあったことを告白したが「外国の方の演出を受けるのは刺激的だと思った。脚本は理解し難かったけど、監督に“どうしてこの映画を撮るのか”を質問していろいろと確認できたので(出演を)決めた」と説明した。

 一方、高梨は「もちろんチャレンジだと思ったけれど、私の出演はバイオレンス描写の部分ではないので気を楽にして挑めた」と振り返った。また完成した本作を見た感想を「最初は怖いと感じたけれど、2回目のときにはエンターテインメント性を感じてワクワクする印象すら持った」と語った。

 北村はインドネシアでの撮影現場について「日本と比べて若いスタッフが多いのに驚いた。撮るスピードも日本の3倍ぐらい早い。日本では(撮影の)体制がある程度出来上がっているけれど、向こうは自由な発想があり、どんな方法であっても面白いものを作ろうという熱気があった」と語った。

 映画は2月1日からテアトル新宿ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top