中村勘九郎&松坂桃李が「男のロマン」を語る 堤幸彦演出で平成版「真田十勇士」を上演

2014年1月6日 / 20:05

 (前列左から)中村蒼、福士誠治、比嘉愛未、松坂桃李、中村勘九郎、真矢みき、加藤雅也、堤幸彦氏、(後列左から)鈴木伸之、村井良大、石垣佑磨、高橋光臣、音尾琢真、加藤和樹、駿河太郎、青木健

 日本テレビ開局60年特別舞台「真田十勇士」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の中村勘九郎、松坂桃李、比嘉愛未、福士誠治、中村蒼、高橋光臣、村井良大、鈴木伸之、青木健、駿河太郎、石垣佑磨、加藤和樹、音尾琢真、加藤雅也、真矢みき、演出の堤幸彦氏が出席した。

 2014年新春に上演される平成版「真田十勇士」は、作品の原点である“真田十勇士”に焦点を当て、十勇士の伝説はなぜ生まれたのか、そしてその真実とは何だったのかを描く。ナレーションは坂東三津五郎が担当する。

 堤氏は「だいぶ緊張していますが、この舞台に上がって皆さんが演じてくれて、びっくりするぐらい感動しています。私が一番最初の客。年の始めに楽しんでもらえるものになっていると確信しています」と自信をのぞかせた。

 勘九郎も「毎日が楽しい。すてきな方たちばかりで、この方たちと仕事ができている日々が最高です。2カ月気合で乗り切ります」と意気込みを語った。

 「極上のエンターテインメントではないかと思っています」と語った松坂は、見せ場のワイヤアクションについて「頑張ります」と決意の一言を。

 初舞台の比嘉は「初舞台なのにこの作品にこのキャスト、スタッフとご一緒させてもらえるなんて、一生分の運を使ってしまったのではないかと感じています。最後までけがなく笑顔で終えられたら」と笑顔を見せた。

 一方、ベテランの真矢が若手俳優が集結したことについて「稽古場を歩くと才能とイケメンに当たる。胸が“イケメンやけ”していました」と笑わせると、比嘉も「真矢さんと同じで胸がいっぱいです」と明かした。

 一人一人が意気込みを語る場面では、登壇者が高橋に向かって一斉に「結婚おめでとう!」と祝福。高橋は「結婚しました! 32歳です。けがをしないように頑張ります。よろしくお願いします」と照れ笑いを浮かべながら喜んだ。

 最後に「実際に忍術が使えたら何をしたいか」と問われた松坂は「消えてみたい」と発言。勘九郎も「同じく透明になりたい。それは男のロマンですよ」と大きくうなずいていた。

 舞台は7日~2月2日、都内・青山劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top